大空の凱歌の作品情報・感想・評価

『大空の凱歌』に投稿された感想・評価

LeMasT

LeMasTの感想・評価

4.0

ダグラス・サーク監督作品。

第二次世界大戦時に実在したディーン・ヘス大佐の手記を基に作られた人間ドラマです。サーク監督作品の中ではかなりマイナーな作品なのかな?

(どう考えてもヨドバシカメラのテ…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

4.0

第二次世界大戦から朝鮮戦争にかけて戦った実在の空軍大佐を描く戦争映画です。
ダグラス・サーク監督は今でも時々ある実在の兵隊や孤児を映画に出演させて、独特なリアリティを作品に持ち込みます。

ドイツで…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

2.5

なかなか微妙…。そもそも孤児院誤爆して牧師になって悔い改めてる人物が再び戦地に赴いてる時点でなかなか謎だし、他の兵士が難民に機銃掃射ブチかましオーマイゴッドした後にけろっと「忘れなさい」って声掛ける…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

「大空の凱歌 」

冒頭、第二次世界大戦時。米航空隊のディーン・ヘス大佐、孤児院の爆撃、罪の重さ、朝鮮戦争勃発、牧師、空中戦、爆撃、人間として生きる希望。今、傷ついた男は、再び大空を駆ける。愛する者…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

3.5

テーマ曲はリパブリック賛歌なる音楽らしいが、どっからどう聞いてもヨドバシカメラの歌詞が頭の中でリフレインするため肝心なシーンが全く入ってこないという日本人ならではの損の仕方。
爆撃が画面の奥で起こっ…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.0

ロック・ハドソンがあまりにもシームレスに戦線復帰するのでなんか見落としたのかと思ってしまった。
豪雨の中、夜の滑走路を戦闘機が突っ走るシーンの撮影なんてたまらんのだけど、戦場の怖さも少ないしサークに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事