子供の誘拐事件が発生、身代金との引き渡しが行われるとされた日、妻の出産が重なる。現場の意識、組織同士でとれない連携、自らの動揺……最悪な結果を生み出した6年後、連続誘拐殺人事件が明るみに出る。この事…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
"震えて眠れ"
なんで刃物拾わないで背中向けるん?あほ?
冒頭の6年前の犯人は結局なんだったの?
ラストシーンの主人公の子供を誘拐したの実は6年前の被害者の父だったって発覚するシーン『???』…
探せば出てくる日本の異常設定サスペンス。
とは言え警察VS猟奇犯の図式でなく、むしろ警察権力内部の覇権争いが主軸となった、野心的な脚本。
主人公がなぜ「劇場型捜査」を断行し始めたのか、心理描写がもう…
何、この最後⁇何に覚醒した⁇
誘拐事件解決がメインというより、警察やマスコミなどの大人の事情的なものがこんがらがってる感じ。事件解決より視聴率、事件解決より自分の保身や昇進。
で、よく分からない点が…
映画としては俳優陣の見応えある演技に支えられた感のある作品でしたね
特に笹野高史が良いアクセントでしたなぁ
ただ、本筋の事件については、警察内部がメインとなり犯人が置いてけぼりになってしまっていた…
なんかよく出来てるようで出来てないようで、結局は過去の事件と繋がってるのは本人たちだけ?操作もどこまで狙いなのかも曖昧で、犯人の動機はよくわからないし。
ただ下手に大袈裟にしない撮り方や演出が緊張感…
このレビューはネタバレを含みます
原作既読。
久し振りに鑑賞。
初見の時は、確か凄く面白く感じたのに今回はいまいちに感じた。
主人公・巻島に反感を抱いていた現場の刑事連中が終盤すんなり指示に従っていて、疑問に感じた。
何時の間に信頼…
(映画だけど)2時間サスペンスドラマのような緊張感があって面白かった。メインキャスト全員が渋くて魅力的。何度見ても「震えて眠れ」というセリフが特に印象的でかっこよすぎる。この作品を見るだけで十分価値…
>>続きを読む