アンダー・ファイアに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アンダー・ファイア』に投稿された感想・評価

3.2

戦争作品は好みのジャンルではないが、40年以上前の作品でもこの手の作品は違和感なく観ることができますね。
また、キャストがジーンハックマン、エドハリス、ニックノルティなど味わいのある俳優陣なのでなお…

>>続きを読む
3.2
何のために紛争地域の取材をするのか、ジャーナリストとしての使命感なのだろうか、それとも功名心なのだろうか。傭兵のEハリスが「俺とお前に違いはない」という言葉が衝撃的、「またアジアで会おう」。
戦場ジャーナリスト
武装もなく常に命の危険がある。
味方の兵士すら守ってくれる保証はない。
仲間の死すら冷静に伝えなくてはならない。
世界一過酷な仕事のひとつだろう。

その使命感は想像を絶する。
4.0

中米ニカラグア共和国の内戦を取材した三人のアメリカ人ジャーナリストの顛末を描いた作品。 

監督はロジャー・スポティスウッド。
ニック・ノルティが主演、ジョアンナ・キャシディがヒロインを演じ、ジーン…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

シネフィルWOWOWにて。

第一次ニカラグア内戦(サンディニスタ革命)でのアメリカ人戦場カメラマンを主人公に、実際に起こった政府軍による米国ABCテレビ特派員射殺事件をストーリーの軸に大統領の亡命…

>>続きを読む
KNT
3.2

ニカラグアの内戦に身を投じた3人のジャーナリストの運命を描く社会派ジャーナリズム作品

ニカラグア内戦中、国家警備隊により米国ABCテレビの特派員が暴行され射殺された事件にインスパイアされて製作され…

>>続きを読む

1979年の内戦下の中米ニカラグアを取材するカメラマンとジャーナリストを主人公とした社会派映画。ちょうどこの頃は他にも『キリング・フィールド』(未見)とか『サルバドル 遥かなる日々』といったジャーナ…

>>続きを読む
昼猫
3.3

独裁政権と、サンディニスタ民族解放戦線との間で激しい内戦が繰り広げられているニカラグアで、戦争報道に従事するジャーナリストの姿を描いた社会派スリラー。1979年に起きたニカラグア内戦中、国家警備隊に…

>>続きを読む
3.3

紛争とジャーナリストと傭兵とアメリカ。実はエド・ハリスが軸です。

前半は紛争地帯でのジャーナリストの活動を淡々と。面白くなるのか?と怪訝になりまずが、後半は一転、観応えあります。
ジャーナリズムの…

>>続きを読む
ダオ
3.8

1983年にアメリカでつくられたロジャー・スポティスウッド監督作品。1979年、戦乱の中南米ニカラグアを舞台に戦争報道に従事するジャーナリストの姿を描いた骨太社会派エンタテインメント。

写真がまだ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事