妻は告白するのネタバレレビュー・内容・結末

『妻は告白する』に投稿されたネタバレ・内容・結末

昔「曽根崎心中」が気に入ってた監督さん、若尾文子好きだったんだろうな。私も大好き、綺麗過ぎ。画もきれい。
若い男の子には手に余る奥さん、それでも酷なこと言うなと思ってたら、元カノがしっかり言ってくれ…

>>続きを読む

視線の映画。裁判所にある斜面の写真が良い。マジでひどい男。俺でもそうする。そして無罪と保険金勝ち取る。裁判は不毛なので。そこに愛が乗っかっちゃってこんなことに。激重でメンヘラだからそりゃこうなる。で…

>>続きを読む

妻が死の淵にある夫と運命を共にしたら美談、自分の命を守る為に夫を犠牲にしたら正当防衛。では愛人の命を守る為に夫を犠牲にしたのなら?
妻に対して悪女的なイメージも持たせているが、一方で当時の(今も?)…

>>続きを読む

愛が欲しくて、けど愛というものを今までに与えられたことがないから、愛を実行する方法を知らなくて、それでいいお家いいお部屋でいいシャンパンを開けるっていう、型から入るしかない女の哀しさがさ、妙なリアリ…

>>続きを読む

 円山雅也の小説『遭難・ある夫婦の場合』を増村保造が映画化した作品である。

 当時まだ20代の若尾文子の演技が見事で、人に愛されたい不安を心の奥底に抱えているがゆえに破滅へと向かってしまう彩子を見…

>>続きを読む

冒頭のレンズを覗き込む記者のアップからシームレスに警察車両をうつしそのまま法廷劇が始まる滑らかさも現代映画じゃあまり見れないし、回想と証言の行き来も非常にバランス感覚に優れていた。
幸田の会社にびし…

>>続きを読む

川口浩、世の中みんな自分と同じような生まれだと思ってる中流階級のぼっちゃんな役が超似合うぜ〜!こういう奴が正義マンになるとまじ腹立つわ💢戦災孤児で薬学部生の若尾文子ちゃんはいつも腹を空かせていてもう…

>>続きを読む

・最後の最後、一番感動する場面で、「本当に人を愛されたおられたのは奥様だけですわ」ってセリフがあるからミスリードされそうになるが、愛についての映画だと。
・それだと大した物語ではないはず。何か腑に落…

>>続きを読む

137/200

すんばらしい。
どこを取っても完璧。
主観性と客観性、世間体
そしてお金と概念、役割や価値観。
現在のネット社会や問題となってる誹謗中傷とも重なった。
ある人の顔が思い浮かんだ。

>>続きを読む

僕にとってはそんなに特別な思い入れを持った作品では無いけれど、若尾文子が宙吊りになってると思うとそれだけで興奮してくる。小沢栄太郎の役が気持ち悪くて嫌だったので死んでくれて良かったなーとスッキリして…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事