バグダッド・カフェ<ニュー・ディレクターズ・カット版>の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バグダッド・カフェ<ニュー・ディレクターズ・カット版>』に投稿された感想・評価

ぅ

ぅの感想・評価

-
最初のビンタのところでもう好き
ひとってほんとうに顔つきが変わるよね
かつて高校生の時、夜中に観たのでほぼ覚えてない…Netflixかプライムビデオで配信されないかな

64分くらいのところにこの映画を象徴するシーンがある。店主の息子がバッハの平均律クラヴィア曲集第1巻第1曲の前奏曲を弾いている。主人公のヤスミンが彼のそばに座ると、ガサツだった演奏が非常に優美なもの…

>>続きを読む
独特の雰囲気を持った映画。別に感動するとかはないけど、映画好きが好きな映画って感じ。よく分かんないけど、でも悪くない。

主題歌ももちろん良かったんだけど、終盤のマジック・ショーの歌が良かった!
人生背負っての音楽の良さが一番わかりやすいのがこの作品だと思う。

何の気ないストーリーの中にいろんな要素が盛り込まれている…

>>続きを読む
三船剛

三船剛の感想・評価

3.2
30年?ぶりに再鑑賞。ストーリーは、ほぼ忘れていた。昔から、絵葉書やポスターでよく見ていたが、色使い、コマ割り、映像美は素晴らしい。


スタイリッシュ不思議コメディ。

アメリカのモーハヴェ砂漠を舞台にしたドイツ映画です。

Amazon primeの動画配信で、ディレクターズカット版を観ました。


ドイツ人観光客のジャスミンが…

>>続きを読む
ずうっと気になっていた作品。
他にこういう映画見たことない。
面白いような・・ものごとがtidyになっていくに従っていろんなことが良い方向に向いてくる。
movie

movieの感想・評価

5.0

砂漠の気だるい空気の中をCalling youの曲が漂うように重なって始まる。
変わり者が集まっているバグダッドカフェに、一人ぼっちのドイツ人女旅行者がやってきて…。
ワンカットワンカット不思議な魅…

>>続きを読む
る

るの感想・評価

5.0
ラストシーンがすごくあったかくてほっこりした気持ちになった〜Calling Youが流れるタイミングも素敵✨
>|

あなたにおすすめの記事