スクラップ・ヘブンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『スクラップ・ヘブン』に投稿された感想・評価

Chika
4.0
かっこよき。世の中拳を挙げるやつがいたら返す奴もいるんだぞと。反骨。想像力
フジファブリック、冒頭のシーンは好き

〜5.0 私はこの映画が大好きです。
〜4.5 好きです。
〜3.9 良いと思います。
〜3.4 余り好みではありませんでした。

このレビューはネタバレを含みます

MVP:加瀬亮

過去にDVDにて視聴。

社会への怒りや閉塞感を抱えた3人が出会い、奇妙な復讐代行を始める物語。『怒り』『流浪の月』の李相日監督らしく、人間の鬱屈した感情を鋭く描きながらも、どこか…

>>続きを読む
若者独自の世界への絶望感をオダギリジョーが見事に演じられている。暴走していくオダギリジョーと現実を感じ始めている加瀬亮との駆け引きが最高だった。田中哲司が序盤だけだったが演技のインパクトが強烈だった。
la
3.5

このレビューはネタバレを含みます

リバイバル上映で

痛くて苦しい
どうにもならない現実をどうにかしようとするけど結局どうにもならない若者たちがたくさんいたのだろうか
サブカル的雰囲気と映像の撮り方
見ていてざわざわする不穏な雰囲気…

>>続きを読む
えび
3.5

アップリンクにて再上映。

加瀬亮が画面に登場した瞬間、私の脳内の加瀬亮コールが止まらなくなる事態に。
若い頃、神がかってるな。
声が上ずるところとかたまらんね。

ラストからのエンドロールでフジフ…

>>続きを読む
丸福
3.2

​ゼロ年代特有の「あざとさ」が鼻につく。

邦画の嫌な部分を煮詰めたような展開だった。
「そうならなきゃ良いなぁ……」と思いつつ、やっぱりそっちに行ってしまうのね、という残念な気持ちが強い。

前…

>>続きを読む
404
3.6

このレビューはネタバレを含みます

荒廃的で鬱屈とした空気が2005年にはあったんだなと思いながら見ました、子供として生きてるだけじゃわかんなかったことばっかりだ。歴史の勉強

このレビューはネタバレを含みます

2026年 55本目

久々に見た加瀬亮がとてもかっこよくてもうそれだけで良かった。

テツとシンゴの覚悟の差の表れ方が本当に最悪な形で素敵だった。
怒れる柄本明があまりにも怖くてあのトイレのシーン…

>>続きを読む
yu
3.9

好きそうな映画がやってるな、と思い鑑賞。案の定好きでした。

良い映画には良い登場人物だよなぁと改めて感じた。弱気で可愛い加瀬亮、ぶっ飛んだオダギリジョー、カッコ良くてミステリアスな栗山千明。
血を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事