東京国際映画祭🇧🇷6本目
ちょっと素晴らしすぎる、、!最初から最後まで映画的なことが度々起こる映画だけどそれがジョズエの人生/運命を制作側が持っていきたい方向に違和感なくぐっと加速して進めることが…
国立映画アーカイブで鑑賞
なかなか見る手段がなくやっと観れた
ちゃんと「ブラジル」の映画
モーターサイクル・ダイアリーズが大好きなので他のウォルター・サレス作品もずっと気になっていたんです
めっちゃ…
2025・11・2
国立映画アーカイブ 長瀬記念ホールOZU
東京国際映画祭 10作品目
TIFF/NFAJクラシックス ブラジル映画週間にて
「アイム・スティル・ヒア」のウォルター・サレス監督作…
東京国際映画祭、本当にありがとう。
まさか配信もされていないこの作品を、スクリーンで観られるなんて思ってもみなかった。
エンドロール中、込み上げてくる涙をこらえるのが本当に難しかった。
この映画を…
TIFF ブラジル映画週間
配信もなく、この貴重な機会にスクリーンにて。
(こんな傑作にアクセスする機会が少ないことは残念)
性悪な中年代書人と訳あって関わることになる少年との、険悪な雰囲気から…
このレビューはネタバレを含みます
TIFF/NFAJ ブラジル映画週間。フライヤーは見たが結局最終日の2作品のみ鑑賞。
多くの人が行きかい多くの人が生計を立てる場所でもある、セントラルステーション。ニューヨークのグランドセントラルや…
東京国際映画祭2025の一環のブラジル映画週間にて
モーターサイクルダイヤリーズが大好きなので、いつかスクリーンで観たかった作品。20年以上前にビデオで観たときにも、名作だと思った記憶があるが、大…
【鑑賞メモ】
ゆきかう駅の人波。
口紅とワンピース。
二つの手紙。
長らく観たかった作品。初鑑賞。
識字率が決して高くなかった当時のブラジル社会と、それによって生まれる「代筆屋」というビジネスが…
38th TIFF
クラシックとして語り継がれてきた作品を、映画館のスクリーンで体験できたこと自体が大きな喜びだった。何度も語られてきた名作ではあるが、劇場の暗闇の中で改めて見ると、映像の温度や人物…
(C)VIDEOFILM-MACT PRODUCTION-1998