おなかすいた、寒いの作品情報・感想・評価

おなかすいた、寒い1984年製作の映画)

J'ai faim, j'ai froid

製作国:

上映時間:12分

4.0

『おなかすいた、寒い』に投稿された感想・評価

m
4.3
生きているとどんなときでもおなかがすく。

寝起きでこの作品のカフェのシーンを観るとめっちゃおなかすいた。

12分と短い作品の中には話の筋のようなものはあっても、登場人物の起承転結や事件はない。「偶然」という言葉について考えている時になんとなくアケルマンを思い出して視聴。欲求と人生におけるイベント...そ…

>>続きを読む
アケルマンの短編の中では一番良い。見事な女性の歩みの息遣い。
M
4.8

シャンタル•アケルマン監督

若さ故の空腹を、若さ故の勢いで満たす
寄ってくるものを蹴散らし、自分の欲を自分が満たしたいように満たす

寒くなってきたらこの季節に、誰かが路上で”お腹空いた”とこぼし…

>>続きを読む
mom
2.5
欲に素直な少女たち。
背伸びした大人ごっこにも見えるけど、どうすれば食べ物や寝床にありつけるのかは知っている。
恐ろしい子…!(ガラスの仮面風)
先週le cinéma clubでやってた
アケルマン全開の腹ペコ二人娘、この感じのなんぼでも撮れそう
ぱ
-
速い、若い。初対面の他人の家で勝手に料理して食べ始める安達祐実(似)。食と性の同時進行する部屋。フレームはお互いの欲に干渉しない。これからベッドシーンって時に聞こえてくる音じゃないのよ。
このレビューはネタバレを含みます

おなかすいたし寒いからみた。
ねむいも加わればいまのわたしだ。

なんとなくはもったラララァでしかも即興でのりきろうとするの楽しい。

アケルマンの作品は動いている時とにかくガチャガチャガタガタ音が…

>>続きを読む
mns
3.5
食べっぷりが良い女の子サイコーウ
je, tu, il, elleばりに欲望に素直。2人の間で3大欲求が棲み分けられているのがアツい、ニコイチすぎる。
K
5.0
この とにかくやってみよう精神とても大切、そして見極めも必要

Let’s do it!

あなたにおすすめの記事