アンテナに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アンテナ』に投稿された感想・評価

3.6
ざらざらしてる質感好き
作り手のベクトルが一貫しててショッキングだが記憶に残るショットがたくさんあった
加瀬亮さん、本当に好きです結婚してくれ
な
3.4
若いときの加瀬さん大学生過ぎる

熊切さんの映画は泥臭いっていうか、人の体温を感じる気がして大好き
奇抜なテーマを撮っても奇をてらった感じにせず、絶妙なところで抑えてるのが好みです
加瀬亮が「違う、なんで僕を怒るの」と言うシーンの絵面が、良くも悪くも忘れられない。

このレビューはネタバレを含みます

他人から傷を与えられることが自身の救済になる。
観てる間ずっと苦しかった。どこを見ても絶望だらけ。でも最後のシーンには少し救いがあった。
加瀬亮って本当にこういう役似合うよね。

このレビューはネタバレを含みます


この映画ずっと気持ち悪くて、主人公がトラウマから逃げるように自傷行為をする描写、自分を傷つけないと落ち着かないのがしんどくて観ていると心が重くなる。けど、何回も観ちゃうんだよー。
odyss
3.2

【神秘主義と心理学】

田口ランディ原作、熊切和嘉監督作品。 

かつて幼い女の子を突然の行方不明で失った家族。 島根県で同様の失踪をした女の子が数年ぶりに発見されたというニュースが報じられてから、…

>>続きを読む
りー
3.4

加瀬亮可哀想‼️‼️‼️
SMセラピー映画
高校の時くらいからずっと観たかったんだけど.当時DVD貸し出してるお店近くに全然無くてようやく観れた ありがとうサブスク
10代の時に観たかった気もするし…

>>続きを読む
えぐ
3.5
見始めて10分くらいでもうすでに重くて見るか迷った。
ヒリヒリする内容だし自傷行為のシーンは痛い!って思うけど、加瀬亮の演技が凄すぎて圧倒的だった。最後おかあちゃんと和解?できてよかったね。

いや………
またしてもなんか凄いの見ちゃった。
もう、主人公祐一郎(加瀬亮)が色んな意味で痛々しく見てるこちらもえぐられる思いです。辛くなりました。
でも最後までちゃんと見て、納得。
良い映画体験で…

>>続きを読む
4.0
30歳にして心が図太くなってしまいなんともないが、学生の頃に観ていればよかった。崩壊した家族、閉じてしまった記憶、強烈なトラウマをSMにより解放していく再生の物語。アンテナたる鉄塔のルックがいい。

あなたにおすすめの記事