父に愛されなかったと思っている青年の話。
その反動でいろんな瞬間の美しい顔を撮り続ける青年。
自分が産まれてきたことを肯定したい青年が父の最期に知ったこと。
エクスタシーの瞬間を写真に納める等の…
『ホームドラマ』のDVDにセットされている短編。
ゲイのパートナーと暮らす写真家のポール。
オーガズムの瞬間の男性の表情を撮るプロジェクトに没頭している様子。
母が出張中の父に初めて見せた赤ん坊…
「アクション・ヴェリテ」よりも異色かもしれない。
ストーリーは独特なのですが、意外と最後は感動します。
愛というものをメインテーマに登場人物の交差やオゾン監督特有の芸術描写を惜しみなく楽しめます。
…
【年越しオゾンBOXシリーズ①】
冬休み突入&オゾンBOX購入!!
彼のデビュー当時の作品は
TSUTAYAで借りるのもなかなか困難なので
思い切りました!!
プラス、年末年始用に
先程バイト後…
「小さな死」ってバタイユじゃないの?彼が男性のオーガズムの瞬間に固執してるのも、結局その結果によって自分が産まれた事実を肯定したいって事なのでは。まぁ自分の子供にあんたは醜いって言っちゃダメよね、確…
>>続きを読む父に醜いと言われ愛されなかった傷を抱え続けるゲイの青年の話。「美しい顔」を求めて彼は恋人たちのエクスタシーの瞬間を写真に撮り続ける。硬質な映像が美しい。オゾン自身の物語でもあるのかなと考えてしまう。…
>>続きを読む"ホームドラマ'の特典短編映画
冒頭からホモホモしい。壁中に、やった男たちのエクスター顔写真が貼られてるのが良い🥺死にかけ親父の全裸写真を撮る息子
自分も家族とは距離をおいててお父さんの葬式出なかっ…
ゲイのカメラマンの人生の転機
フランソワ・オゾン監督による26分の短編ドラマです。
父親の"ある一言"からの解放?
ラストの晴れ晴れとした表情にホッとしました☆
『ホームドラマ』DVD特典。…