
名作ということでしたが、なぜか特に何も感じるところが無く、見終えました。ストーリ上、不自然なところはありませんでしたが、ここというポイントも無かったような感じでした。展開が先に読めてしまうようなとと…
>>続きを読むNHK BSプレミアムシネマにて鑑賞。第二次世界大戦直前、真珠湾攻撃前夜のハワイを舞台に軍隊という厳しい規律の中で生きる男たちの葛藤と複雑に絡み合う愛憎劇を描いた往年の名作。バート・ランカスター、モ…
>>続きを読むプルーイットは作中において何度も頑固な人だと言及されていたが、頑固にも種類がある。軸の通った生き方を貫き自分の意見を曲げない人や、自分が常に正しく相手の意見を受け入れない人など。今作の登場人物は自身…
>>続きを読む名作との誉れ高い作品。確かにその通りなんだけど...個人的にそこまでハマれなかった。最近モノクロ映画には没入出来なくなってきている感じがします...。このストーリーでリメイク版なら楽しめたかもしれな…
>>続きを読むアカデミー賞にて『ローマの休日』『シェーン』といった強豪を抑えて作品賞含む8部門受賞した戦争ドラマ。かつて親友を死なせてしまった後悔から歩兵団として転属してきたプルーイットは、軍隊内部でのボクシング…
>>続きを読む1954年のアカデミー作品賞受賞作
ジャケにも写ってる波打ち際のキスや泣きながら吹くラッパのところは名シーンだと思うしそこまで戦争戦争してなかったから良かったけどやっぱりこの年は『ローマの休日』に…
過去見たことあるけどデボラ・カーとバート・ランカスターの海辺のシーンしか覚えてない。軽めの「フルメタルジャケット」だった。不倫、軍隊いじめ、真珠湾って!アメリカは、余裕がある。こんな国と戦争してはい…
>>続きを読むBraintrust