獄門島に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「獄門島」に投稿された感想・評価

サーフ

サーフの感想・評価

3.4

監督・市川崑、主演・石坂浩二による「金田一耕助」シリーズ第3作目となる今作。

金田一耕助は戦友の死を伝える為に彼の郷里である瀬戸内海に浮かぶ島「獄門島」を、訪れる。
その島の網元である鬼頭家は、本…

>>続きを読む
「◯△違いだが仕方無い」この台詞よ。
大胆かつ豪快なトリック。
長女浅野ゆう子だったんだ。坂口良子の半端ない可愛らしさ。
summer

summerの感想・評価

3.5

犬神家の一族を見た勢いで。
でもこれ3作目だったんだね、見る順番間違えた。

個人的に犬神家には劣るものの、これもおもしろかった。金田一、清潔になれば言うことなしなのにな。

犬神家に引き続き、坂口…

>>続きを読む
woodchuck

woodchuckの感想・評価

3.3

ATGの「本陣殺人事件」がめちゃくちゃ好みだったから、市川版金田一のことを何もわかっていないんだけど笑、市川版金田一は建物の描写に定評があるんだろうか?たしかに建物セットそれ自体やその撮り方や頻度は…

>>続きを読む
hagieeeee

hagieeeeeの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

八つ墓村が変化球だったので普通の?!金田一耕助が見たくて。

監督の市川崑が「私の映画の犯人は全て美しい女性!」って語っているので割と早く犯人が…

今回はちょっと日本のおどろおどろしさが足りない気…

>>続きを読む

引き揚げ船の中で死亡した鬼頭千万太の遺書を届けるため瀬戸内海に浮かぶ獄門島を訪れた探偵の金田一耕助。島では名家である本家鬼頭家と分家鬼頭家が対立していたが、その最中に本鬼頭家の三女花子が何者かによっ…

>>続きを読む
菱沼

菱沼の感想・評価

3.3

原作を改変し、犯人も変えてあるということで調べてみたら映画オリジナルの人物がいたり設定がちょこちょこ違っていました。その変え方が市川崑の作品ぽいな、とは思いましたが若干胸焼けする感じでした。映画自体…

>>続きを読む
歩

歩の感想・評価

3.9
このシリーズどうやらめちゃくちゃタイプみたい… 舞台が夏なのもあってかコミカルな描写が多めで怖さは少ないけど、よくできた仕掛けに思わずは〜っとため息が出る 哀れな人間、憐れな死

このレビューはネタバレを含みます

横溝正史ミステリーの角川作品としては地味な出来だ。

「獄門島」は元は「北門島」と呼ばれ、そのうちに「流刑地」となったさいに「獄門島」になまったとされる。

「本家と分家の骨肉を争う戦い」といえば格…

>>続きを読む

恐ろしい遺言をめぐって次々と起こる殺人事件に目が離せなかった!

舞台は終戦直後の昭和21年、金田一耕助(石坂浩二)は友人の雨宮からの依頼である獄門島へ島の有力一族の後継者である鬼頭千万太の戦死を伝…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事