獄門島のネタバレレビュー・内容・結末

『獄門島』に投稿されたネタバレ・内容・結末

獄門島は横溝作品の傑作と言われることが多いけど、市川崑の横溝作品の中では凡作かも。
好きだけど。

・鐘のトリック、現場にいたら気付けそう
・殺人の動機が、現代人の感覚だと共感しにくい気がする
・市…

>>続きを読む

横溝正史作品がアマプラで観れる?!それはもう観るしかないですね。
観れなくなる前にと思い鑑賞。

戦後一年。戦友に頼まれて金田一が獄門島を訪れる。
そこでは鬼頭家が、本鬼頭と分鬼頭(本家と分家)に分…

>>続きを読む

出演の石坂浩二を加え
常連の加藤武や大滝秀治に三木のり平
さらに一作目に出ていた坂口良子や草笛光子と勢揃い

若い頃の浅野ゆう子出演
頭の悪さと無邪気さに加え狂気な感じが出てとても好演だったと思う

>>続きを読む

市川崑×石坂浩二の金田一シリーズ3作目。
「悪魔の手毬唄」に続けて鑑賞。

「悪魔の手毬唄」と同じ年に公開されたそうだから、相当な人気シリーズだったことがうかがえる。
「悪魔の手毬唄」は手毬唄に、本…

>>続きを読む
全部当主が悪いのに殺された人も犯人も無駄死にしてて草。後味わるいのに爽やかなBGMで終わらすな。
このテロップが出てきてそれが光っているのってもしかして名探偵コナン影響受けたのかな。  


当時も達筆だと読めないのね。
冒頭、報せを届けた男が嘘つきだったのは伏線だった!←これがこの映画の中でいちばん気味悪くて好き

獄門島、これまたなんだか恐ろしげな名前の瀬戸内海に浮かぶ島。そこに住む人たちは海賊や流人の末裔だという。

いつものことだけどいきなり登場人物多くて混乱する(笑)こないだ観た2作品よりはまだマシか。…

>>続きを読む

本家と分家のしがらみがややこしく理解するのに手間取ってしまった…
映画版(市川崑)での金田一耕助と等々力警部との漫才のようなやり取りはここから始まった。
等々力警部演じる加藤武は前作にも刑事役で出演…

>>続きを読む

私が唯一読んだことのある横溝正史作品〜👏

それで原作と犯人違うエピソードだけど
犯人を忘れてたので元は誰だったかと確認してから観た←
監督の“美女を必ず犯人にしたい” という方針は
すごくわかるけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事