獄門島のネタバレレビュー・内容・結末

『獄門島』に投稿されたネタバレ・内容・結末

今回も面白かったのだが、
台詞が聞き取りづらい、動機が納得いかない…等ツッコミ所は正直多い印象。あんな理由でわざわざ見立て殺人を犯すだろうか…

あと「復員詐欺」の意味が分からず、調べてようやくあの…

>>続きを読む

八つ墓村が変化球だったので普通の?!金田一耕助が見たくて。

監督の市川崑が「私の映画の犯人は全て美しい女性!」って語っているので割と早く犯人が…

今回はちょっと日本のおどろおどろしさが足りない気…

>>続きを読む

横溝正史ミステリーの角川作品としては地味な出来だ。

「獄門島」は元は「北門島」と呼ばれ、そのうちに「流刑地」となったさいに「獄門島」になまったとされる。

「本家と分家の骨肉を争う戦い」といえば格…

>>続きを読む
2024/01/06
ポアロみたいな話だと思いました。
愛ゆえの殺人、しかもそれに意味がなかったとわかるラスト。
思わず声を上げてしまいました。
そんなの辛すぎます……。
でもそれが面白いです。
これもまさかの近親相姦系。
なんだかなーて感じの3人組のお姉様方が次々と悲惨な死をとげる。途中からお馴染みのキャストと同じような時代背景で手毬唄と区別つかなくなった。ちょっとマンネリ。
金田一シリーズ。
犬神家の一族が面白かったので、どうしても期待してしまう。

その後ドラマ版を見たが、ドラマのホウガわかり易く、面白かった。
ドラマ版は2.8

昔の作品で画質が荒いのが逆に雰囲気出ていて好きなシリーズ。
若かりし日の浅野ゆう子さんとか、池田秀一さんとか出ていてびっくり。犬神家では違う役で出てきた坂口良子さんがまた似たような役で出ていたけど、…

>>続きを読む

きちんと本人が帰ってきたことを確認してから殺人を実行すればよかったのに。
と思ったけど、犬神家のような例があるし「帰ってくる前に片付けたかった」んだって。

戦争さえなければストレートに家業相続でき…

>>続きを読む

釣鐘上げてからお亡くなりになっている方を早くどけてあげなよとヒヤヒヤしていながら観ていたら案の定、首がペットボトルロケットのごとくプシューという音を立てて飛んだので驚きました。てこの原理あたりから理…

>>続きを読む

季違い、じゃが、仕方がない

もう何度も観てるけど、レビューを挙げていなかったので、配信で再鑑賞。

改めて観ると、冒頭10分の状況設定が完璧な脚本で流石だな~久里子亭、と感心します。エヴァンゲリオ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事