許されざる者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『許されざる者』に投稿された感想・評価

『NHKBSプレミアムシネマ』にて鑑賞

一言で語るならば、「西部劇を否定した西部劇」という映画。
伝統的な西部劇が描いてきた「正義のガンマン」「英雄的な決闘」という神話を、イーストウッドは容赦なく…

>>続きを読む
4.0

ジョン・フォードやハワード・ホークスたちが「西部劇」として、あるいは「西部劇」を通して描こうとしたもの。

僕の世代感覚からは、そうした風景を通過したのちに、再びクリント・イーストウッドの作品群に還…

>>続きを読む

緊迫した権力誇示が見ものなセンチメンタルかつ荒くれ西部劇。
アリアスターが"エディントン"で参考にしたらしいイーストウッドのこちらを見てみた。
まず本作はひどい暴力を受けて懸賞金をかけることで反抗す…

>>続きを読む
4.0

とっても人間くさい。よい。きっとみんな、地獄で待ってる。神様に許されなくても、とりあえず死ぬまで生きる。しょうがないから、もうそれでよい。そんな許し。ブチギレて若い頃のモードに戻るのにやめてた酒をガ…

>>続きを読む
tkyk
4.3

今までの西部劇では描かれなかったであろう部分を鮮明に描き、それでも尚正統派な西部劇らしさも見せている点で非常にエポックメイキングな作品だと思う。昔ながらの西部劇では恐らく考えていなかったであろう暴力…

>>続きを読む
3.7

アメリカ版、黒澤明の用心棒って感じ
等身大の人間を描きつつ、半ばサイコパスのような覚悟の決まり方をした人物が大胆な偉業を成し遂げる

大言壮語だったり腰抜けな奴は本物に敵わない

全体的なテンポのと…

>>続きを読む
りく
4.3

人生で初めて見たイーストウッド作品。

キャラクター一人一人の思いや心情が深掘りされているので感情移入がしやすく、主人公だけでなくキャラクターのほぼ全員がタイトルの「許されざる者」を表してるのが中々…

>>続きを読む

かつて悪名をとどろかせたマニーは、子供たちと静かに暮らしていた。そんな彼の元に、賞金稼ぎの話が来て…

タイトルが秀逸ですね。
この映画の全てを物語る。

カッコイイアクションは期待しない方が良いで…

>>続きを読む
Miu
3.9
全然関係ないけどLE SSERAFIMのUNFORGIVEN が西部劇っぽいビジュアルなのってこの映画がモチーフなんかな

 クリント・イーストウッド監督・主演による西部劇。

 監督自身が「西部劇をやるのはコレが最後」と宣言して製作、その覚悟にみあったクオリティで大ヒットしたのはうなずける。でも彼の西部劇なら「アウトロ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事