許されざる者のネタバレレビュー・内容・結末

『許されざる者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

クリント・イーストウッドが監督兼主演を務める西部劇
娼婦の顔を切り刻んだカウボーイを殺そうとする賞金稼ぎ達の姿を描いた作品

シンプルな勧善懲悪ものでは無く、立場の異なる登場人物達それぞれが持つ暴力…

>>続きを読む
まさに西部劇。お前は保安官に生きるに値しないのさと言い放つ所は激シブ。W・W・ブーシャンプが意外と神経図太くていい。

クリント・イーストウッド監督・主演の西部劇。

主人公ウィリアム・マニーは、名もなき寡黙でクールな男という従来のイーストウッド像とはかなり異なる。亡き妻のために足を洗っていたが、娼婦たちが懸賞金をか…

>>続きを読む

2025年11月27日 今月28本目(589本目)
今年303本目

とにかくウィリアム演じるイーストウッドが渋くてかっくいい。

最初人を殺した事があるってので怖そうなヤツだなと思ってたけど、旅が…

>>続きを読む

 監督、主演クリント・イーストウッドの西部劇。大枠はイーストウッドお馴染みの西部劇だが、西部劇における娯楽性(語弊)というものを極力排して、このジャンルにおいてただの舞台装置である殺人の罪深さを真正…

>>続きを読む

初めは娼婦を傷つけた男にかけられた賞金首を殺すだけだったけど、賞金首を殺した後それを許さなかった保安官が仲間が殺し、仲間を殺された主人公は今度は保安官一味を殺す…という殺されたら殺し返すという話。

>>続きを読む

最後まで

脚本、構成
・序盤の嘘
(観客だけが知っている優越感)

・賞金稼ぎがやってくるという予感、画面外への配慮
(やってくるのか?という期待)

・床屋を出ると現れる保安官
(構成の妙、観客…

>>続きを読む

復讐する超人

------------------------------------------------------------
一度は捨てた銃を再び手にする時、伝説の男の壮絶な戦いが始まる…

>>続きを読む

法律で裁かれる大切さを痛感させられる映画だった。保安官が娼婦を人間扱いしないで裁定を下したから、娼婦を切りつけた男だけでなく、巻き込まれた男の友人まで殺されるはめになる。保安官が悪党なのに野放しだか…

>>続きを読む
家族と町を守るために抑制していた過去の自分を葛藤の末引き出した男の話

あなたにおすすめの記事