許されざる者のネタバレレビュー・内容・結末

『許されざる者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

初鑑賞。

マニーが最後に人殺しをしたのは11年前で、キッドとの初対面のシーンで、「昔は酒の勢いで銃をぶっ放してたが、10年は飲んでいない」と言っていたこともあり、
ラストでキッドからおもむろに酒瓶…

>>続きを読む

死ぬまでに見たい1001本より
これまで数々の映画で当たり前のように行われてきた殺人を裁き、西部劇の新しい一面を見せられた。
最高の西部劇映画の一つ。
キッドはまるで七人の侍の勝四郎のようで、ストー…

>>続きを読む

これは良い!西部劇ってどれも一緒だよねという人にも是非見て欲しい
殺しに踏み切れない人や殺しの記憶に苛まれる者たちの中でイーストウッドとジーンハックマンの容赦なさが際立つ
特にモーガンフリーマンが撃…

>>続きを読む
とても良い
イーストウッドでトップクラスに映像がきれいだと思った

しかし人を殺す、主人公は地獄行きなのか
許されざる者について考える

イーストウッドの丁度良くかっこいい老け込みっぷり!
老いぼれて見えるけど実は銃を握ると豹変!かと思ったら馬に乗るのも一苦労。腕の方も鈍ってる?いや!、大事なのは「冷静さだ」ってジーンハックマンもゆっ…

>>続きを読む

クリント・イーストウッド監督による、
勧善懲悪的な西部劇ではなく、
虚飾を剥いだ暴力の連鎖としての西部劇。

町の正義を守るために抑圧的な体制を築く保安官や、
子供を養うために人殺しに手を染める主人…

>>続きを読む

イーストウッドの映画人生の恩師でもあり、師匠でもある映画監督ドン・シーゲルとセルジオ・レオーネに捧げた作品としても有名。19世紀末の西部。西部劇の形を借りてはいるが西部劇ではない、これはやはり一人の…

>>続きを読む

イーストウッドが渋かっこいい。もう彼のための映画だね。
年老いたガンマン。銃の腕も鈍り、馬にも乗れない。往年のマカロニウェスタンでイケ散らかしたイーストウッドを知ってるだけにこれだけでしんみりする。…

>>続きを読む

善も悪も立場で決まる
勧善懲悪ではなく自力救済


娼婦が、まさか殺すとは思わなかったと言った時や、キッドが初めて人を殺したあとマニーに対する態度が変わった時、殺しに対して積極的だったのに急に手のひ…

>>続きを読む
まじ漢。まじかっけ。
#22
>>|

あなたにおすすめの記事