うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』に投稿された感想・評価

何と言われようと私はこれが大好き!

特に前半のジブリ味を感じさせるどんちゃん騒ぎからいつも通りの日常に混ざる不穏な空気が次第に飲み込んでいく流れの緊張感とゾクゾク感がたまらない

私の好きな作品も…

>>続きを読む

様々な作品が本作の設定、物語の構造に影響を受けていることが容易に理解できる。
それでも監督の作家性と原作から迸っていると思われる空気感のバランスの良さや数々の印象的なカット、演出から感じる画面の雰囲…

>>続きを読む
nabita
4.0
やはり意欲作。予算も作画技術も潤沢とは言えない中でアイディア工夫の豊穣さを感じられる。あらためてエヴァ、君の名は、あたりのオマージュも見出せた。アフレコ大変そうだけど藤岡琢也さんは絶品であるな。
愛子
4.5

ストーリーとしてはぐいぐい引き込まれながら楽しく鑑賞したし、青く染まりゆく水溜まりや 風鈴が通り過ぎたあとの静けさなど、どこかひやりとするような夏の描写の美しさに目を奪われたけれど、果たしてこれはう…

>>続きを読む

随分と久しぶりの視聴。

これは1984年に押井守が監督したうる星やつら劇場版2作品目。

原作に忠実だった1作目のオンリー・ユーはファンや原作者からの評価は高かったが、一方で保守的な作品という批判…

>>続きを読む
テテ
4.1
2025年320本目。
これが1つのアニメシリーズの1映画というのがすごい。
インセプションを彷彿させられた。
好きな人を好きでいるためにその人から自由でいたい。こんな素敵な言葉があるんだ。
EikoM
3.6
押井守作の名作とのことで視聴。物語の世界観や構成などに独特の味があり演出なども斬新。

これが自分にとって初めて見る「うる星やつら」作品。それが逆によかったと思う。

日常が気が付かない間に歪んでいき全く様変わりしてしまうのは子供の頃見た怖い夢を思い出して自分にとって原初的な恐怖を体感…

>>続きを読む
3.4
独特の世界観。ギャグなのかホラーなのか感動なのか。

「好きな人を好きでいるためにその人から自由でいたいのさ」
男の憧れやけど時代に合ってるかねぇ。
海に乱反射する夏の陽射しの演出とか
深夜の不穏なチンドン屋とか簾と風鈴、
最近熱中症しか聞かなくなったけど久しぶりに聞いた日射病とか懐かしかった。

あなたにおすすめの記事