うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」に投稿された感想・評価

kakuru

kakuruの感想・評価

4.0
80年代でループする展開を実践したのが注目されているようだけど、自分的には騙し絵みたいな描写とかダークな雰囲気に統一してるとことか、謎めいた表現にすごく惹かれました。
こま

こまの感想・評価

3.2

昔カートゥーンネットワークでもやってたうる星やつらの映画版を、本でオススメされてたので改めて見た。

ループものとは言うけど、なんかそのつもりで観てもしっくりはこず、後半で説明される設定についても、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原作を知らなかったこともあいまって、最初の導入部分でかなり戸惑った。SF作品ということに気づいてからはかなりサクサク理解して見れたが、それはこの作品が後の類似の作品に影響を与えているためなのかも。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ハルヒとか、まどマギの叛逆とか色んなもののルーツなんやろうと思ったけど、そっちを先に見てしまったから感動が薄れていると思った。1984年公開時には衝撃的やったやろうな。
クレヨンしんちゃんのように、…

>>続きを読む
魅惑的な押井守ワールドの魔法にかけられる一本で、夢を題材にしていることもあってか他の押井守作品同様に夜の鑑賞が合いそうだった。いつかもう一回ちゃんと見ようと思う
殿

殿の感想・評価

3.8

わりと好き。
けど、賛否あるのもなんとなくわかる。俺はなぜかこの世界観すんなり受け入れられたけど、こんなのうる星やつらじゃないっていう気持ちもわかる。

でも、なんか嫌じゃなかった。
押井守は別にそ…

>>続きを読む
samo

samoの感想・評価

3.8

ずっと気になっていた作品の一つでやっと鑑賞。
思っていたよりちょっと怖い感じもありつつ、学園前のワチャワチャ感がめちゃくちゃ好みで面白かった。
こんな昔からタイムリープものがあったのに驚いたのと、今…

>>続きを読む
amu

amuの感想・評価

3.8

『うる星やつら』のループもの。
高橋留美子は怒ってたららしいけど、面白かったし、ちょっと怖い。読後感はインセプションとかハルヒのエンドレスエイトに似てた。

アタルがほぼほぼラムへの気持ちを告白して…

>>続きを読む

白昼夢のような繰り返しと、シュルレアリスムの骨格を成すコメディ。

いわゆるループものの先駆者(始祖ではないにせよ、後のジャンルに多大な影響を与えたという意味で正しく)である本作「ビューティフル・ド…

>>続きを読む

めちゃくちゃ評価が高くて
気になっていた作品。
U-NEXTで配信が始まっていたので
鑑賞してみました🙆🏻‍♀️

うる星やつらは、昔に再放送のアニメを
見ていたなー…くらいの知識です😂

各キャラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事