ケイシー・アフレック、マット・デイモンが脚本、主演を兼ね、『エレファント🐘』の前にガス・ヴァン・サントが撮った“死の三部作”の1本目。
S・クレイグ・ザラーが21世紀の映画ベスト100に選んでいて…
本当に素晴らしい、美しい映画。
荒野でマットデイモンとケイシーアフレックが歩くだけ。
それなのに映画における豊かさが詰まっている。
日の出の長回し、岩からジャンプするのかしないのかの問答、2人の幼馴…
どこに向かうかわからないまま向かう恐怖と違和感
向かう先は死?
鑑賞者にとっては大きな変化はない、しかし彼等にとっては心情に大きな変化の連続
今作は通じてよくある映画のようにドラマがある訳ではな…
瞬きするのすら勿体無いくらい、映っている全てが最高。
スクリーンでは2度、シネマライズと早稲田松竹で見たような気がしてるけどどちらかは嘘かもしれない。
ガス・ヴァン・サントの3部作全て好きだけど、…
英語字幕でみたから何言ってるのかそこまで理解できなかったけど観たあと楽しくも悲しくもなく不思議な気持ちになる映画。映像が幻想的でとても美しくて夢の中にいるような感覚を味わった。
岩から降りられないケ…
ガスヴァンサント監督
日常の死をテーマにした3部作の一作目らしい
「エレファント」
「ラストデイズ」と続く
テーマ通り劇的展開はなく、ある日訪れる死までの時間を淡々と静かに流れる様に映す
3作品…