俳優ショーン・ペンの脚本・監督による
第一回作品
戦争によってPTSDを患った弟を演じる
ヴィゴのヒリヒリ感、最高...!!
柔らかい殻での演技が
今作にも活きたのではないかと思う
危うさと儚さの…
心が意思とはかけ離れた動きをする。とてもよくわかる。でもそういう人間が普通に生きていくのは酷く難しい。兄の揺らがない愛情と、ヴィゴの迫力ある演技がとても良かった。迸る色気!そしてまた無修正全裸で凄か…
>>続きを読む弟役のヴィゴ・モーテンセン
無邪気さと
暴力的な一面と
役にハマりすぎていて
ゾッとするほどだった
この役を
ショーン・ペンが演じたら...
それもイメージできるほど
この作品はショーンの
魂が吹…
超傑作。自らを暴力で表現し、幸福から逃げる事しか出来ない男の虚しさとそれに相反する生き方の兄との対比にグッとくる。例え兄弟同士であっても簡単に人生は変えられないという事を、追いかける兄と逃げる弟とい…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
「エデンの東」や「リバー・ランズ・スルー・イット」からノスタルジーやエモさを削ぎ落としたような鋭い作風で、BGMは所々カントリーで田舎くささも感じさせる。
お兄ちゃんの世界ではカントリーが流れてる…
とても哀しいが、めちゃくちゃ良かった。誰にどこにぶつけていいかも分からないフランキーの内なる怒り。まだ自分で“答え”を出していないのに、外堀をどんどん埋められていくような焦燥感と恐怖。自傷のような暴…
>>続きを読むショーン・ペンの初監督作。ブルース・スプリングスティーンの"Highway Patrolman"にインスパイアされた作品ということで興味を持って見たのですが、これはかなりの力作。本当に、同曲の歌詞の…
>>続きを読む