ジョゼと虎と魚たちに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ジョゼと虎と魚たち」に投稿された感想・評価

たけp

たけpの感想・評価

2.0

何にも考えてない大学生だった恒夫(妻夫木聡)が乳母車に乗せられたジョゼ(池脇千鶴)と出会うことで成長していく話
⋯のはずがそんなに成長してないだろというのが自分の感想

2003年の作品だけど現在で…

>>続きを読む
足の不自由な女の子と女好きの大学生のラブストーリー。
関西弁と実話風の映像の感じがいまいち入り込めなかった。
NICED

NICEDの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

【良かったところ】
・行き当たりばったりの恒夫、わがままなジョゼ等人間味溢れるキャラとそれを演じる役者陣
・エロス
・多面的な演出
【良くなかったところ】
・バカ学生の社会科見学
・原作にはないラス…

>>続きを読む
味噌汁

味噌汁の感想・評価

1.0

 綺麗なラブロマンスが観たい訳ではないが、作品に深く共感して泣いたり出来ないのは主人公のうすっぺらさが原因か。下半身麻痺をもつ少女との恋愛をリアルに描いているからこそ、ラストの恒夫が選択した答えに憤…

>>続きを読む
めり

めりの感想・評価

1.0

リアリティーを求めていたら、この作品は違います。冒頭の感じは好みではなかったですし、からみの描き方もちょっと…というかいろんな女性と関係しまくりやんけ、でした。
すみませんが、街の変わった一人の描き…

>>続きを読む

浮いてるみたいに生きる責任感のない恒夫と、無欲で潔いジョゼ。
変態おじさん以外も変態な映画。これを美しいと評価したくない。田辺聖子の本結構好きだけど、最後のジョゼのセリフは理解できなかった。

方言…

>>続きを読む
azusa

azusaの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

どうせ男が逃げる展開じゃん
と思いだしたらもうハマらなかった...
妻夫木聡の演じる彼の絶妙なチャラさはリアルで好きになれない...
上野樹里あどけないし江口のり子は昔からいけてたんやな

同時期に見た【八甲田山】と真逆の立場の
レビューになりますが、

【八甲田山】は
雪国出身の人間よりも恐怖感が薄くなってしまうとレビューしました

今回はある意味逆で
僕が関西出身やから、関西そんな…

>>続きを読む

ごめんなさい、よく分からなかった。
存在感のない登場人物達がだらだらと物語を進めていくだけ。
身障者を登場させる意味も女優さんを裸にする意味も全く分からないし、脇役たちも単なる捨てキャラにしか見えな…

>>続きを読む
めっちゃ響く題材だったかと言われると、まず題材何?ってなる感じ
>|

あなたにおすすめの記事