ジョゼと虎と魚たちに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ジョゼと虎と魚たち」に投稿された感想・評価

ゆーさ

ゆーさの感想・評価

4.1

みるのに3日くらいかかった
口数の少ないジョゼが言葉以上に語るから。
ジョゼだけじゃなくて、みんなそうだけど

フィルムも味って言うよりそういう視界っていうか自然な見え方な感じがして、凄いな、言うの…

>>続きを読む
ふにゃ

ふにゃの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

一二を争うくらい大好きな作品。
おとぎ話の様でいてリアル。
池脇千鶴演じるジョゼがすっごく魅力的でひねくれ可愛い。
終わり方はかなり切なくて、ラストの別れのシーンは涙します。
ただハッピーエンドにし…

>>続きを読む

ジョゼと虎と魚たち。 この話の終わりが永遠に来ないことを観ながら願う…そんな愛が詰まった そして 儚くも哀しい終わりに心が詰まった。とてもとても素敵で愛らしく人間味が詰まった物語。 久々にスペシャル…

>>続きを読む
妻夫木くんといえばこれ!池脇千鶴の体当たりのクレイジーが可愛いと葛藤してる感じが切ない。邦画の最高傑作のひとつ。
うはね

うはねの感想・評価

4.3
ずーっと気になっていた作品。やっと観れた。今、観れて良かった。

音もない、暗い世界にいた。そこではゆっくりと時間が流れていて、何にも変わらない。というシーンが心に残っている。

小説も映画も、ずっと心にある作品。
韓国版を観てみようかなーと思ったが、
やっぱりまた、こちらを観てしまった。

サガンの小説、すばらしい雲の一節をジョゼが朗読する場面がある。純粋な愛が長続きしない…

>>続きを読む
ミタチ

ミタチの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

再鑑賞

前に観た時よりも刺さった部分が多かった

今は感情がばーって溢れ出して言語化できない また近いうちにちゃんと文章化したい 今はメモ程度に

ジョゼの言葉が好きだった 帰れって言われて帰るよ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

恋愛映画の中で1番好き
切なすぎて終わった後からずっとシュン…😔って気持ちが続いてます

だけどジョゼは恒夫と別れてからやっと真の自由を手に入れた感じがした。電動車椅子で走る後ろ姿がもうねぇ…(涙)…

>>続きを読む

この映画はとても好きで何回も見ているけれど、久々に見たくなり視聴。

人間の嫌なところがちゃんと描かれてるところが良い。

ジョゼの住む部屋が始めと終わりで変化してるあたりを見ると見てる方が元気にな…

>>続きを読む

朝ドラの「いもたこなんきん」で田辺聖子さんを知り、その流れでこの作品に出会いました。
この作品を観た頃は自身も若かったのですが、恋愛とはほぼ無縁の生活でしたので、ヒューマンドラマとしては面白さを感じ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事