人気コミックを崔洋一が脚色・監督したアクション篇。舞台を近未来に設定。ニューカブキタウンを牛耳るストリートギャング集団。そこへ謎の少女あすかが現れる。「ストリート・オブ・ファイヤー」を意識した世界観…
>>続きを読むちゃちな世紀末感がいい。
ブレードランナーや鉄男、AKIRA等の80年代荒廃未来都市イメージ目指したのであろう世界観が良かった。
そういった世界観を構築するためのファッション、セット、音楽が好みで…
まさかの角川。超サイバーパンクなセットでジブリ少年みたいなつみきみほが走り回る!「花のあすか組!」読んでないけど原作フル無視の話になったのは丸わかり。麻薬巡る派閥争いとか仲間との絆とか色々あるんだけ…
>>続きを読むこちらも東宝系列での公開となった崔洋一作品。同じ原作でも漫画原作を崔洋一自身が脚色した事で、一風変わったガールズアクション作品に仕上がった。『ぼくらの七日間戦争』との二本立て興行は、やはりアイドル映…
>>続きを読む同時期ドラマ化もされていた漫画原作の映画版。主演はボーイッシュなミホツミキで、原作・ドラマ共に未読未見ですが映画版はそれらと大幅に設定が変更されているとの事。
近未来の荒廃した新宿が舞台で、三つの…
主人公あすかが超美少女でかっこいい
昔のアイドル的女優とか、いま作品をみると当時とはちょっと感覚が違うかなとか感じたりするけど
あすかは(少年っぽい髪やメイクだからなのか)全然そういう昭和な感じしな…
ブレードランナーとAKIRAっぽい和製サイバーパンクな街並みの中、ストーンズのサティスファクションがかかってparklifeのジャケのババアみたいなのが唐突にブチ切れるオープニング、二兆点。
角川春…