おヤエのママさん女中の作品情報・感想・評価

おヤエのママさん女中1959年製作の映画)

製作国:

上映時間:54分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『おヤエのママさん女中』に投稿された感想・評価

日活の底力というか、邦画全盛期というか。いとも簡単に「三丁目の夕日」超え。当社比、満足度ともにぶっちぎりですよ。こういう単純明快な「イイ話」が観たかったんですけど。とりあえずサンキューアマプラ。逆に…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.2

「おヤエ」シリーズ第1作。続編を匂わす終わり方からもともとシリーズ化前提で製作されたようだ。若水ヤエ子のズーズー弁があまりに見事なので東北の生まれかと思ったら千葉生まれで独学で学んだズーズー弁だった…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

3.1

家つき女中 2.9
一軒の家を与えられたけど同時に借金を背負ってしまった女中おヤエと個性的な間借人たちの話。旧軍人が落ちぶれて愛人業の女が成り上がる世の中。
おヤエだけがモラルを失わないまま家を手に…

>>続きを読む
doi

doiの感想・評価

4.0

ビターな家つき女中とウェットなママさん女中の二本立て。山羊髭はやした西村晃の幻影が話し相手のおヤエさん、マイホームは手に入れたけどみんな出てってしまい柳沢真一にお茶たててあげられず。美術館連れ回され…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.0

4年経っても情報間違ったままのおヤエ。ママさんより家つきの方がちょっと好き。偽大学生みたいな柳沢真一と上野デートの前に自前風呂でひげ剃るおヤエさん。先生様・西村晃のヤギみたいでセクシーな顎ひげ、最初…

>>続きを読む

脳天気そうなおヤエなんだけど、人がよすぎて利用されたり騙されたりしていて苦い。がんばれおヤエさん! 併映は「おヤエの家つき女中」

というか、このフィルマークスの情報は間違いで、このキャストだとこれ…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

奉公先の家探してるカットほんとに井の頭線沿いの池の上あたりぽくて律儀だなーと好感持った。
夜の営みしてる風に擬音出すのがほのぼのしてて良かった。
奥様痩せすぎだから柳沢がおヤエさんになびいてもよかっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事