このレビューはネタバレを含みます
小学生の頃に父と見に行った映画です。だから多分に美化されているかもしれない。一応DVDとBlu-ray持ってるのだが、ぶっちゃけ一人で何度も見たい映画ではない😅言うてやはり、B級カルトムービーという…
>>続きを読む見せ場ばかりが妙に記憶に残っていた、昼下がりの佳作アクション。テンポとかキレ味とかスピード感とか迫力ではない、原始的な映画的高揚感。そこに漂う、得も言えないインチキ臭さ。だって、ガイ・ハミルトンなん…
>>続きを読む死人ととして処理された主人公が大統領直属の秘密処刑人となって悪党たちを非合法な手段で密かに葬る…ってまんまTVドラマの『ハングマン』シリーズじゃないかと突っ込みたくなるが、この作品には原作がありしか…
>>続きを読む序盤の惚れ惚れするアクション繋ぎからずっと前のめりで観てた。屋上のへりを歩き観覧車にぶら下がり、鉄骨から落下するというひたすら高所アクションを詰め込んだ構造も、主観/俯瞰の切り替えが見事なので飽きな…
>>続きを読むこんな時代にこそレモが必要だな。
韓国人の役が特殊メイクした白人(メイク部門でアカデミー賞ノミネート!?)、空手や忍術などあらゆる武術のルーツは朝鮮のシナンジュ(もちろんそんな武術は存在しない)と、…
ドラマ化すべき作品なのに、なぜか放置されたまま
〜修業型ヒーローものの元祖?〜
主人公レモは普通の警官だったが、大統領直結の秘密組織のメンバーとして強引にヘッドハンティングされる。
組織のミッショ…
東洋の秘術をマスターした警官が最強の暗殺者へと生まれ変わる!カルト人気を集めた痛快アクション。
知らなかったのが恥ずかしい、なかなかの傑作。第2の挑戦が観たかった。
NY市警マキン偽装殉職。顔面整形…
【きっかけ】 洋画劇場
※スコア0の時 観たけど何も覚えていない
2.5を基準にしてます。
最低5回は観ている場合4.0以上のスコア。
コレ配信とかあるのかな…。
35年近く前に土曜日か日曜…
顔が悪すぎて整形させられたマキンはレモ・ウィリアムスとなる
シナンジュを習い修行しハンバーガーの毒が抜けるレモ、でも犬や鼠は苦手
修行シーンが大半だがシナンジュを使わずに解決するレモが笑える
…
シリーズ化を意図していたものの1作目で終わってしまった不幸な映画、とだけの知識しかなかった。でもこれはなかなか面白い。
大統領直属の謎の組織の一員とされた主人公。その組織は警察や司法でも罰せられな…