グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちのネタバレレビュー・内容・結末

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

20代の頃に観て、それから20年経っても心に残っている作品。内容やマット・デイモンとロビン・ウィリアムスが演じる主人公と学者の交流はもちろん、ベン・アフレックが最後に主人公を迎えに行った場面がすごく…

>>続きを読む

初めて

主人公は数学に対する驚異的な頭脳を持っているが、過去のトラウマから素行が悪く犯罪を犯してしまっている。

そのトラウマかま原因で自分の殻に閉じこもってしまい、人々と本音で語り合うことが出来…

>>続きを読む

この世には、主人公のウィルに共感できる人と、全然共感できない人の2パターンがいると思う。
共感できないから、真にこの映画を理解できないという訳ではない。
荒れたウィルがショーンの言葉や、スカイラーや…

>>続きを読む

心理学の先生との運命的な出会い。一人の青年の新たなる旅立ち。育った環境があり、過去の自分があり、今の生き方があり、それを変えて新しい人生を旅立つのが怖くて、好きな人にも正直になれない 秀才であれど、…

>>続きを読む

男の友情、才能、人生、恋愛全てが詰まっている。
逃げることは、簡単で目の前の楽しいことだけにしがみついていていけないし勇気は必要だと感じた。
ショーンマグワイアの本気で向き合う姿や、言葉の重み。
映…

>>続きを読む

本当は何がしたいか

学ぶこと、心に刺さる場面が数多くあった。
天才的な頭脳を持っている側の苦しみや悩みがある。
教授と親友共に同じように天賦の才能を使用しないことが勿体無いと思っており、ウィルにそ…

>>続きを読む

よくできたお話と、いい結末だったと思う。
マット・デイモンとベン・アフレック、2人の俳優が共同制作した脚本で、それに出て、脚本賞ってロマンがありすぎる。

「君は何がしたいのか?」この問いの強さが、…

>>続きを読む

めっちゃ面白かった
ショーンが公園でウィルと話すシーンと最後君は悪くないってショーンがウィルを抱きしめるシーンは泣いた
ショーンがウィルの考えを全部言語化してくれてウィルの頭の中が私にも理解できて助…

>>続きを読む
好き。
ロビンウィリアムズがほとんどちょけない。それはそれで素晴らしい。
ベンアフの言葉通りに何も告げずに消えてしまうマット・デイモンが切ないけど、どこか清々しい

あなたにおすすめの記事