シェルブールの雨傘に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「シェルブールの雨傘」に投稿された感想・評価

MIZUHO

MIZUHOの感想・評価

4.5

お姉さんと出てたロシュフォールの恋人たちもよかったけどこっちの方が好き。ミシェル・ルグランの悲しいテーマ曲がホントに美しい。この頃のカトリーヌ・ドヌーヴってビックリするぐらいキレイですよね。
最後は…

>>続きを読む
Ena

Enaの感想・評価

4.5

全編ミュージカルで綴られる、戦争によって引き離された若い男女の悲恋。壁紙までトータルコーディネートされたファッションとエモーショナルな楽曲で御伽話のよう。ラスト、いかにも裕福そうなのに全然幸せじゃな…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.2
時間はなんでも解決してくれると言うけど、それが時には切ない方向にも行くんだなと思った。
綺麗な画面と哀愁感漂う雰囲気とが合わさってとても好きな雰囲気🥹
Unashamed

Unashamedの感想・評価

5.0

改めて。

この感じってもう擦られすぎて、ある種ちょっと遠ざけたくなるくらいの甘ったるさとフレンチスタイルの雰囲気。どこかの年齢でピンクを否定する感覚に近いというか。でもその障壁を自分自身で取り除け…

>>続きを読む
ら

らの感想・評価

5.0

余韻がえぐい。超好みの映画に出会えた。一見ジュヌヴィエーヴ酷いとも思っちゃうけどこれがリアルだよね、、だけどこのどうしようもならない感じがたまらなく好き。綺麗で可愛い映画だと思って観たから面食らった…

>>続きを読む

いやはや拍手喝采ですわ
素晴らしい!!

美術と衣装の美しさなんかさすがヨーロッパ!
人物の心情を表してるんだけど
この人は凹んでるから暗めの色ですよ〜的な狙ってではなく自然なのが良い

ラストもま…

>>続きを読む

戦争はあかん!!誰も幸せにならん!!
というのが第一の感想だ。それはともかく。背景色と衣装の色のバランスが、すごい。今までに見た映画にあり得ない色使いで、逆に新鮮。壁の色、こんなにしようとか思わない…

>>続きを読む
しほ

しほの感想・評価

5.0

アルジェリア戦争中のフランスが舞台のミュージカル映画。シェルブールってこんな感じなのか〜人も街並みもファッションもインテリアもちょっとした小物も何もかも、全てが美しくて超カワイイ。見てるだけでも十分…

>>続きを読む
racco

raccoの感想・評価

4.5
生涯ベスト5の今作に偶然BSで遭遇し当然鑑賞
ドヌーヴもルグランもただひたすら美しく哀しい
ラストシーンは何度観ても胸が締めつけられます
Toshi

Toshiの感想・評価

4.5

パルム・ドール受賞作にして、大ヒットした『ラ・ラ・ランド』に大きな影響を与えた作品。

街並みや服装が色鮮やかで美しい。
セリフが一切なく、全編通して歌で会話をするという現実離れしたミュージカル映画…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事