シェルブールの雨傘に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「シェルブールの雨傘」に投稿された感想・評価

オープニングめちゃオシャレ
テーマ曲は耳馴染みのある曲。しかしタイトルとかは全く知らない。
主演女優めちゃくちゃ綺麗。
しかーしまさかのミュージカル。
ミュージカルである意味は全くない。
内容は安も…

>>続きを読む
EE

EEの感想・評価

2.0
セリフの全てに鼻歌みたいな微妙なメロディーが付いててなんか疲れた、メロディー付けてる意味をあまり感じなかったし、傘もあんま出てこないし、なんなんだ
ドヌーヴの17歳はちょっときつかったし、あまりにも薄情だった。

大恋愛の末の妊娠と戦争による音信不通
17歳と20歳では、別離は仕方がなかったように感じる
17歳は子どもだけど、大人が思うほどは子どもじゃない
そんな時、生まれた子どもは一緒に育てよう、と言ってく…

>>続きを読む
お洒落なシュール映画・・・?

面白くなかった。
入り込めなかった。

また、いつかリベンジ。
あー、セリフを歌い上げるタイプのやつか

だったらフランス映画らしく濡れ場いれてそこも歌い上げてたら面白かったかも
光幸

光幸の感想・評価

2.0

ミュージカルの名作?なんだけどこれはキツイ。全編ミュージカルは当時としては斬新だったのかも知れないけど90分は耐えられなかった。ミュージカルは大きく分けて「ウエスドサイド物語」や「サウンド・オブ・ミ…

>>続きを読む
メロン

メロンの感想・評価

1.3
ジュヌヴィエーヴは愛し愛されたかっただけなんじゃないの?ギイ可哀想すぎた。そしてまさかのオール歌だとは思わなかったから、色とりどりのお洋服とか建物とかの雰囲気は凄く好きだけどムズムズした。
T

Tの感想・評価

2.0

全編、端から端までずっと歌っていた。
恋する2人は悲しい運命に引き裂かれて?自ら?行くのにずっと歌っていて途中から視聴が辛くなって正直途中早送りでセリフだけ見た。
主人公の彼女は実はヒロインじゃない…

>>続きを読む
消々

消々の感想・評価

2.0

これがミュージカル映画の原点か(と勝手に思ってる)……という感慨。
実はミュージカルを映画化したものは苦手で、なぜかというと、地の文のセリフから曲に飛躍する所にどうしてもついていけないからだ。舞台だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事