翼に賭ける命のネタバレレビュー・内容・結末

『翼に賭ける命』に投稿されたネタバレ・内容・結末

《ダグラス・サーク傑作選》③

"飛行機を捨てるはずが
飛行機に捨てられた"

もっと早くに素直になれば...

"バーグ"は掻き回してるだ…

>>続きを読む
どうやって撮ったんだろう、あのジャンクみたいな事故シーン。

悩みのある夫婦間に入り込み過ぎて、自分の恋愛感情に悩むことになる男たちの話で、これでもかと関係がぎこちなくなっていくのだが、それでも最善の落とし所で解決させるのが演出と脚本の妙。

映像を魅せるのが…

>>続きを読む

ダグラス・サーク監督、2つ目。

物語の展開や脚本に無駄がなく、必要最低限の説明と、美しい陰影のあるモノクロの作品、とても滑らかに進んでいく。

飛行機に取り憑かれた男と、その妻、その息子の少年、飛…

>>続きを読む

痺れた。興奮と野性に呑み込まれるレースシーンと静寂と暗闇の中の会話。大戦の名残りが物理的にも精神的にも色濃く残る。人生の手綱を手放してしまった人たち。暴れ馬に身を任せるしか選択肢がない。欠けたピース…

>>続きを読む

陸を避けて海に突っ込んだのが言われるまで全然分からない。ロマンチックな会話が上滑りしていた印象で、残念でした。

ただ、ロック・ハドソンとドロシー・マローンの会話に合わせて切り替わるだけじゃなくて、…

>>続きを読む
飛行シーンの撮影技術すごい
切ない結末を引き立てるような対比描写(死体捜索の横でカップルがキス、隣の部屋のパーティー)が印象的

妻目線ではきついけど
命がけで何かに打ち込む男かっこいい
飛行機からパラシュートで降りてくるシーンと、飛行機の競争シーンが上手いカット繋ぎでハラハラハラハラさせてくれた。ただし恋の行方と飛行機の行方は煙に巻かれて消えて行った。

あなたにおすすめの記事