太陽の帝国の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『太陽の帝国』に投稿された感想・評価

先ずは『日本は何故、戦争という過ちを犯してしまったのだろう』・・・です
1941年、動乱の上海
両親とはぐれ、あてどなく街をさまよう主人公の少年・・・そこに現れたのが映画「風と共に去りぬ」の巨大な看…

>>続きを読む
橋本
2.0

 夜の邸宅に出てくるとんでも衣装の日本兵は一体何ですか!?
 それっぽいだけの、細部にこだわらない雑さでこの映画を撮るのはあまりにも馬鹿すぎないですか、スピルバーグさん?細部と考証が雑すぎるけど、全…

>>続きを読む

公開時にスクリーンで観て、映像と根底に流れる反戦の祈りに感動したのでもう一度。

およそ40年の時を経て再び観ても、やっぱり秀逸な反戦映画だった。残酷な殺戮の場面が、これでもか、と映し出されるわけで…

>>続きを読む
dms
2.5
純粋な少年が環境の中で逞しくなっていく
その少年はクリスチャンベールだった
冒頭の中国人召使いは案の定、雇い主の家から物を盗み出し雇い主の子供に暴力を振るう
中国からも原爆の光は見えたのか?
3.0
あまり面白くなかった。蘇州からも特攻隊はいたのか?
4.2
music by John Williams
Chopin
《Mazurka Op.17-4》
Shanghai, 1941
2.9
少年の成長の過程は見応えありだが日本兵の描写を含めて違和感を感じて入り込めなかった。
Mariko
3.0

大昔に観てよくわからなかったヤツを数十年ぶりに鑑賞。やっぱりよくわからない😅

反戦ものとかではなく、これはBildungsroman いわゆる教養小説(これは映画になってるけど) っていうやつだよ…

>>続きを読む
M2
-
クリスチャンベイルは最初から クリスチャンベイルだった
pyoton
4.3
子役時代のクリスチャン・ベールすげえ
やはり天才だった

あなたにおすすめの記事