ヒストリー・オブ・バイオレンスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』に投稿された感想・評価

ヴィゴの目の色が変わるシーンがゾッとする。かなり好きな作品。

 観る前に予想していた派手さこそはありませんが、短い尺とシンプルな演出ながら映画の投げかけるメッセージの強靭なこと。暴虐非道な悪人を元プロフェッショナルが成敗する、と書けばカタルシスも感じられようが…

>>続きを読む

凄い切り口だな。
夫が浮気していたのがバレて家族が崩壊するというのはよくありますが、これは別の路線で崩壊を描きます。

そして、ちょくちょくガンアクションもあるのですが、「え!!?なんでそんなとこ映…

>>続きを読む
正しい暴力とは存在するのか、そもそも暴力とは何か
とても味わい深い作品。

人体破損描写はクローネンバーグ度高めで良い。
わ
4.2
何をもって暴力は暴力たり得るのか。というか、全て暴力は暴力ではないのか?正しい暴力はあるのか?父として息子を殴ってしまう場面に全てが詰まっているようにも思う。
名作

入るのは簡単だけど抜けるのは難しい、こういうこと

ヴィゴ・モーテンセンとても良い俳優
バッドエンドでも良かったんじゃないかな

最初のシーンで掴まれた。おもろい。最後の沈黙もいい。90分ずっとおもろい。分かりやすい単純な話なのに、緊張感と生々しさが段違い。暴力の是非を問うとまでは言わないけど、戦闘シーン後の死体やらセックスや…

>>続きを読む
96分のいう短い時間にぎっしり内容が入っており、親子愛と夫婦愛が感じられて大好きな映画です。サービスショットもあるし、階段でのシーンは露出は少ないもののかなりのエロさだと思います。

ジョン・ウィックifルート
クローネンバーグは愛情の脆さ、そして暴力の巨大さを描いており、その「信用してなさ」が自分にはとても共感できた
今までボディーホラーとして、「肉体(熱)」と「銃や鉄(冷たさ…

>>続きを読む
4.3

クローネンバーグが悪いもの食べた時の映画。つまり高クオリティな正統派クライム映画。

『ノーカントリー』とか好きな人には超オススメ。ヴィゴ・モーテンセンの表情の切り替わりが素晴らしい。序盤の長回しも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事