ジャスミンの花開くの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジャスミンの花開く』に投稿された感想・評価

tak

takの感想・評価

3.3

三世代に渡る女性の恋愛模様を描く人間ドラマ。チャン・ツィイーがそれぞれの世代の娘を一人三役、そしてジョアン・チェンがその母・祖母を演ずるという構成。ストーリーも面白いのだが、アジアの名花二輪の演技が…

>>続きを読む
すー

すーの感想・評価

3.0

大戦前の華やかな時代、文革命時代、そして現代。それぞれの時代でチャン・ツィイーが娘であり母へとなっていく姿を演じる。時代の流れに翻弄されながらも力強く生きていく姿を見て、ふと母を思い出し感謝の気持ち…

>>続きを読む


3代にわたる女性のお話。
それぞれの名前に「茉」「莉」「花」が入ってて、「茉莉花」は中国語でジャスミン。
3人とも生きる時代が全然違って、それぞれの時代に人生を翻弄されてる感じ。
チャイナドレスが…

>>続きを読む
kayo

kayoの感想・評価

3.0
女たちを待っている容赦のない運命。不幸な輪廻からあの子は逃れられたのか。美しい映像と穏やかではない展開が刺激的でした。チャイナドレスが素敵。
犬

犬の感想・評価

3.4



激動の上海を背景に、“茉”“莉”“花”という三世代の女性の恋や壁に当たりながらも生きる姿を描いたドラマ

いろんなチャン・ツィイーが見れる
面白い設定でした

スゴい時代
女性としての問題

>>続きを読む
karinto3

karinto3の感想・評価

3.8

チャンツィイーが三代に渡って娘役を演じる。大戦前の華やかな時代に生きた少女は、社会主義政権下の文革時代には娘を見守る母となり、集合団地がひしめき合う現代には祖母となる。
時代の流れの中で生きるってど…

>>続きを読む
中国語の勉強も兼ねて見た作品。
三世代の女性を、一人で演じているのはすごい。ただ、みんは相手の男性に恵まれなかったんだなぁ、と思った。すごく綺麗な女性なのに。。
rikoka

rikokaの感想・評価

4.4
映画全体で統一されてるグリーンがとても綺麗。中国の社会背景と、女がどの時代でも永遠に苦しむだろう問題が同時に上手く描かれている。中国のチャン・ツィーみたいな女が大声出して怒ってる姿って可愛い。

3世代演じたチャンツィイーも素晴らしかったがそのお母さんも素晴らしかった。女優の茉がおばあちゃんになるまでと思えばジョアンチェンが主役とも言えるが最後、花が力強く生きるシーンでもう主役とか関係ない、…

>>続きを読む
こもも

こももの感想・評価

5.0

とってもよかった!!!娘の3部作みんな同じ人がやってると気付きませんでした。
それぞれの生きた時代の悩みが違い(当たり前かもしれませんが)みんなどこかやっぱり似ていて遺伝子って素晴らしいなと思いまし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事