奇跡に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「奇跡」に投稿された感想・評価

らい

らいの感想・評価

4.3
小学生って案外に大人だったりするのよね

くるりがほんま最高ね

長澤まさみも最高ね
kakao

kakaoの感想・評価

4.4
理想の家族より世界の平和

客観的に見たら当たり前の選択かもしれないが、あんなにかっこいい小学生は今まで見たことがない

無音な間の使い方が是枝監督感満載
aoi

aoiの感想・評価

4.2
是枝監督の子供を見つめる視線が優しい。まえだまえだは可愛い!
patty7610

patty7610の感想・評価

4.2

親の別居でバラバラになった兄弟がそれぞれ願う奇跡。でも奇跡って実は願って起こることじゃない。願って実現することは行動した結果であって、奇跡は思いもよらない出会いだったり、心が通う瞬間だったりのことな…

>>続きを読む
ふぃー

ふぃーの感想・評価

4.8

あらすじを読んでつまんなそうだなと思って後回しにしていたのを悔いている。是枝作品群の中では埋もれている、過小評価されている方だが、むしろかなり好きな作品だった。決して予定調和的なハッピーエンドとはい…

>>続きを読む

「家族でも会わなきゃ忘れちゃうよ、いつか」

両親が離婚し、離れ離れになった兄弟が家族の絆を取り戻そうと奮闘する物語。

主演のまえだまえだの演技が素晴らしい。小学生ながら大人びた兄と無邪気な弟。こ…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

4.3
橋爪功がいい。あんまり出番は多くないけどいるといないじゃ大違いだと思う。映ってないシーンへの影響力が強烈
あと橋本環奈がこの頃からいかにも賢そうで笑ってしまった

このレビューはネタバレを含みます

母親との電話で「楽しくなるように努力してんねん」と言い、父親と暮らしながら母親が好きだったそら豆を庭で育ててる弟の龍之介がなんだかんだで最も地に足がついていた気がする。プラス思考で切り替えも上手くノ…

>>続きを読む

余韻を暫く味わいたいと思う作品。とても優しい映画。

まえだまえだの兄弟が凄く印象的。
子供たちの自然な表情、会話を上手くとらえていて是枝監督ならでは。

子供たちから見る大人の社会もうまく描かれて…

>>続きを読む
yskwkta

yskwktaの感想・評価

4.5

言葉選びとか、発想というかがすごくよかった。演出すごい。熱のところあの表現にするのも、偽おばあちゃんの家見つけたあたりとか全てに無理がない。大人がすごくいいからこそ、子供の口伝えの演技が際立ってほん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事