トリコロール/青の愛に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『トリコロール/青の愛』に投稿された感想・評価

年に一度か二度つい観たくなる映画。
10代の若い頃や学生時代とはまた異なる、30代以降の落ち着いた大人の恋愛。

ジュリエット・ビノシュの出演作は10代?の若い頃から中年以降まで何本か観てるけど、こ…

>>続きを読む
映像と視線で何かを語っている感じ
ジュリエットビノシュ好きと水色好きとしては、まじ最高だった

多分また見る

喪失のなかで何をみるか
死をきっかけに知らなかった夫の一面を目にする

ビノシュの視線つなぎが多いな〜と思っていたら、道端の老婆への非視線つなぎ=目を閉ざすカットがあった。時の残酷さ、独りであること…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

新年1発目 初鑑賞

言葉合ってるかわからないけど、非常に生々しく、かつ製作陣の執念を思わせるほどの前衛的な演出が本当に魅力的
感情がダイレクトに伝わってくる

この物語の悲劇とは比較できるものじゃ…

>>続きを読む
飴
4.4

主人公かわいすぎ&服がオシャレすぎる
全体的に服飾品家具全部洗練されてて良かったなぁ
話自体に目新しさはないけどぼーっと見れて没入感ある作品
青が強調されていたりモチーフ多めで伝えたいことはわかった

>>続きを読む
13
4.2
そういうことなら、愛というものは悲しい

孤独は心地いいけど、人は生理的にはずっと孤独ではいられない
世界
4.5
青は自由な色

最後に残るのは信仰と希望と愛
3つのうち最も尊いのは愛

久しぶりに再見。やはり美しい映画だと思った。

絶望、怒り、拒絶、逃避。そして受容からの再生。ジュリエット・ビノシュも青を基調とした映像も、そして感情と分かちがたく結びついている音楽も何もかも美しい…

>>続きを読む
ひゃ
4.3
絶対好きだろうからずっと観たいと思いつつ、なかなか見れてなかった。ジュリー(だっけ)がタイプすぎて引き込まれた。当然のように全てのシーンが美しい。誰も悪びれてなくて良い。
4.2

このレビューはネタバレを含みます

愛は喪失と孤独の中にある。ジェシーは愛のモチーフ。寛容で何よりも尊い、推せる。

あなたにおすすめの記事