ジュリー美人すぎ!シンプルなコートとデニムと手に持った楽譜だけでキマってた
物語のさまざまな所にブルーがあって、とても綺麗で印象的。初めは悲しみの青って感じだったけど、ジュリーが悲しい過去から少し…
主人公に十分な金がなければ、こんなに純粋に愛や欲や孤独の話に帰結しないはずで、いやテーマとしてはその方がいいはずなんだけど…
同僚も、旦那の恋人も、浮浪者も、ストリッパーも部屋のネズミでさえみんな美…
“音が散乱する”
ネオンが一閃し、毛が靡く国フランス。事故によって、”家族(愛)からの自由=青”を手にしたジュリーは儚げで、哀れな気持ちにさせてくる。夫がいなくなれば自分自身が娼婦になろうとも構わな…
初キェシロフスキ
良くも悪くもThe・フランス映画といった雰囲気で、抑揚に乏しく散文的な語り口が続く。
テーマは明確に喪失と再生であり、主人公は能動的に動くというより、他者や出来事に巻き込まれな…
衝動的な行動に走るのは理解できるが極端すぎるな
行為後、雑なマットレスの枕元にソーサーカップを置くの、隠しきれない育ちの良さがある
ネズミ退治に猫を借りるっていいなあ
顔に当たる青い光がくどいほどあ…
自由。
愛も友情も思い出も私を縛るワナ。
未練があるからこそ全てを失くそうとする。
未練がなくなり過去の愛から解放されると強くなる。そして新しく出発する。
とても細かく繊細な表情で、苦しく儚く美しい…
©1993 MK2 Productions / CED Productions / FR3 Films Productions / CAB Productions / Studio Tor