ビィフォアシリーズ観て、ジュリー・デルピー過去作漁って、、、
観たい観たいと思ってもレンタルもなく、、気になり続けていたトリコロール三部作!
ザ・フランス映画って感じでした
まぁ、結末の捉え方を…
このレビューはネタバレを含みます
かなり芸術路線の作品でわかりにくいし、私はあまり得意ではなかった。
セリフは少なめで視覚と聴覚で訴える感じ。
娼婦や笛の男等メタファー多用なのも苦手要素w
旦那と娘を失った悲しみや絶望から立ち直り…
フランスでは青は自由の象徴。個人的に青は悲しみの感情っぽいと思っていたけど、ジュリーからはなにも感じられない、無力感、無感情。大事なものを失った直後の無気力な悲壮感が漂っている。時間が経てばきっとち…
>>続きを読むトリコロール一作目、青の愛。
テーマは自由。
青が一番好きだし、ピアノを弾くくらい音楽が好きなので、「多分この3作で一番好みだろう!」と思って一番最後に観てみた。
ひと昔まえの、日本の昼ドラみた…
トリコロール三部作の1作目で、自由を象徴する青色の愛
自由が何に対してかは、解釈が難しいところですが、恐らく事故により失った家族からでしょう。
本作はクローズアップで顔だけを撮るカットが多く、主…
©1993 MK2 Productions / CED Productions / FR3 Films Productions / CAB Productions / Studio Tor