トリコロール/青の愛のネタバレレビュー・内容・結末

『トリコロール/青の愛』に投稿されたネタバレ・内容・結末

突然の事故で夫と娘を亡くしたジュリーは家財を売り、著名な作曲家だった夫の譜面も全て捨てて、新たな生活を始めるが。。

未完の譜面を完成させるということ。
過去は音符に刻まれ、音楽として存続される。そ…

>>続きを読む

ジュリエットビノシュかわいすぎる。
事故で娘と音楽家の夫亡くして、喪失感
夫の同僚の音楽家と関係持つ
公然の秘密知る
夫の恋人、夫の子供おるんかーーーい
十字架のおんなじネックレス、、、わー。ひーく…

>>続きを読む

序盤から一貫して、水滴というか球状のものが溢れる画で場面を繋いでいる。
だからたぶん音符が重要なモチーフなのだろうが、どのようにそれが繋がるのか理解しきれなかった。
当然、映画としては文句のつけよう…

>>続きを読む

撮り方がニッチで好き。お年召してても身重でもヒール履けるのすごい。SOSサインに気づき呼応してもらえることでどれだけ救われるか。
感情が揺れ動くとき、青い炎のように光が眼前できらめき旋律が鳴り響く。…

>>続きを読む
おしゃれでかっこいい演出がちらほら見れて良かった。
調べたら自由がテーマと、、
自由になれたのかな?なんかむしろとらわれて苦しみ続けてるような、、、
やけくそになった女が夫の仕事仲間とヤル、あとは夫の曲を完成させたり。雰囲気は良いけど音楽煩いしフランスはこれで良いのか…。
大人しく続編はやめておこう。

青の使い方が綺麗な映画。事故で夫と娘を亡くすけど、初めからこの人って幸せだったのかなって思う。この事故が発端で夫が不倫していて、相手の女性が妊娠していることを知るんだけど、この段階まで何も知らずに生…

>>続きを読む

画質も良いんだけど、ジュリーの着てる服とか身につけてる指輪とかめちゃくちゃ好みだった。ジュリーがアフォガード食べてたカフェもおしゃれだった。
ジュリエット・ビノシュ、ちょっとオドレイ・トトゥに似てる…

>>続きを読む
どこを切り取っても青、素敵だった。
音楽はずっしり重めでオペラみたい。
印象に残ってるのは壁に拳を引きずるシーン。

人と関わることをしない人が、最初の一歩として、人と関わってみる話。

「愛とは寛容だ」と宣言しているのは誰なんだろう。本当にそうなのかはよくわからない。もし違うとしても、関わること自体が大いなる始ま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事