ゴジラVSキングギドラの作品情報・感想・評価・動画配信

ゴジラVSキングギドラ1991年製作の映画)

GODZILLA VS. KING GHIDRAH

上映日:1991年12月14日

製作国:

上映時間:102分

3.4

あらすじ

『ゴジラVSキングギドラ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます


序盤はちょっと、退屈だったけど
後半が面白かった
過去にタイムスリップして歴史が変わる展開もおもしろかった

アンドロイドが車を追いかけてくるシーン、
未来人のカタコトの日本語に笑ってしまった

>>続きを読む

90年代ゴジラシリーズではTOP3に入るくらい好きな作品。

ゴジラ最大のライバルでもあるキングギドラが未来人によってサイボーグ化されるなんて当時大興奮したのを覚えています。

久しぶりに観たけどや…

>>続きを読む
2.8
ゴジラを歴史上から抹消したはずなのになんで全員の記憶に残ってるんですかね

久々に見みて泣いた。今まで泣いたことは無かった。
1991年ってまだ戦争を背負った人がいて、その人たちが日本の復興行を支えてきた時代でもあるのだと思った。
時代の持つ空気感をゴジラという正月エンタメ…

>>続きを読む

ターミネーターぽいアンドロイドにメカキングギドラで戦うシーンはエイリアン2ぽかったし今作はSF要素がかなり強くてよかった!
ゴジラ-1の最初のゴジラはゴジラザウルスが元ネタなんかな笑

あとタイムパ…

>>続きを読む
3.0

23世紀から未来人がやって来た!果たして彼らの目的は?そしてゴジラとの関係は如何に?ゴジラ映画は「人間ドラマが弱い」という認識でしたが、本作では「人間ドラマが崩壊」していました(笑)でも、それがとて…

>>続きを読む
誰だよ この脚本でハンコ押したの!

観直しゴジラシリーズ、ゴジラvsキングギドラです。
この作品、お金かけてもう少し内容を精査すれば凄いSF映画になれたかも?
ただターミネーター2もどきは失笑です。
未来人の母船のデザインもいかにも東…

>>続きを読む

「ゴジラ」18作目。前作に引き続き、大森一樹の登板。このシリーズ、時々とんでもないバカントクが出てきてガッカリさせるが、大森なら安心、脚本も斬新。タイムスリップも意味があるし、怪獣も擬人化に近いとこ…

>>続きを読む
yumo
-
「今回のゴジラ胸筋大きい」と言ったら大当たりだったらしく。ビオランテで使った着ぐるみの首から上(?)を修理したものを繋ぎ合わせて使い回していたらしく、その作業の中で胸板が厚くなったらしい

あなたにおすすめの記事