「A」のネタバレレビュー・内容・結末

『「A」』に投稿されたネタバレ・内容・結末

地下鉄サリン事件はとても悲惨な事件で、オウム真理教も恐ろしい団体であったとは思うけど、人の考え方を周りの人が真っ向から否定するのは少し違和感を感じてしまうところがあった。


このドキュメンタリーは…

>>続きを読む

感想が難しい オウム真理教が行った犯罪の数々は決して許されるものではないという大前提のもとではある しかし、“マスゴミ”というものをこれほどまでに生々しく感じたのは初めて マスコミの取材、公安の転び…

>>続きを読む

小学生の頃、"生きてかえれ坂本さん"のテレホンカードが祖父の応接間の壁に貼られてました。
"それがどういう事か"はわからなかったけれど「早く見つかるといいね」と言った記憶があります。

麻原の後継者…

>>続きを読む

地下鉄サリン事件後のオウム真理教の荒木を追ったドキュメンタリー映画。
見ていて"オウムは皆悪い"という自身の中の常識が揺るがされる様な感覚を受けた。
また、全編真面目に取られており、少し笑ってしまう…

>>続きを読む

 マスコミ·警察·大衆、全ての人間のおろかさきたなさが顕わになっている。特にマスコミ·警察は異常だ。信者たちのいってる事のほうがまともに。少なくとも誠実にみえる。
 作品に、オウム真理教や荒木浩の意…

>>続きを読む

魅力的な人物だと思った。女子大学生がつい「応援してます」と言ってしまうのもうなずけるような。
そして会社のような組織なのだ。
上がやった不祥事を平社員は知らない。
でも会社と宗教が異なるのは、それで…

>>続きを読む

福田村事件から来ました。

オウム真理教については「サリン事件を起こした怖い宗教」以外に何の知識もなかった私だけど、広報部長の荒木さん、純朴で真面目で頭の良い青年という感じで、好感を持ってしまった。…

>>続きを読む

福田村事件で知った森達也監督作品

福田村事件のパンフレットの中で、
優しい人たちがあんな事件を起こしてしまう、みたいなことが書かれていたのもあるけど、オウムの人って思ったよりも普通の人なんだな、と…

>>続きを読む

地下鉄サリン後の信者を追うドキュメンタリー映画。
荒木浩を中心に取材をしている作品。
登場人物全員人間だった。当たり前なんだけど。事件後にもオウムを脱退しないというのは意味不明でしかなかったのだけれ…

>>続きを読む

ほとんど広報の荒木氏関連。
荒木氏は、幼くて
おっとりした人に見えた。
真面目な信徒たち。
─────────
NHKスペシャル
未解決事件file2-①~④
オウム真理教 地下鉄サリン事件
も併せ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事