かくも長き不在のネタバレレビュー・内容・結末

『かくも長き不在』に投稿されたネタバレ・内容・結末

行方不明の夫アルベールにそっくりな記憶喪失の男に執着する女の話。結局本人だったのかどうか言葉では明かさないものの、アルベールと呼ばれてとっさにホールドアップしてしまう男を見せるラストシーンで余韻を残…

>>続きを読む

かつて夫婦として過ごしてた記憶が奥さんの方にしかないってわかってるからこそ、
一緒にダンスしてるのにアルベールの目が死にかけているのがたまらなく切なかった😭😭

絶対に自分の探してた旦那なのに、内面…

>>続きを読む

受け止める側の気持ちの整理がついていないのに、そんなに攻めないであげて〜💦と思いながらも、探していた側からすると居ても立っても居られないだろうことは容易に想像がつく。

食事のシーンもダイスのシーン…

>>続きを読む

祭日で閑散とする街に鼻歌を歌いながら浮浪する者がいる。
カフェを営むテレーズは浮浪者に見覚えがあった。。。
その人はアルベールの形骸、人形。
いくら近付こうと、かつての夫へは埋まらない絶対的な距離が…

>>続きを読む

ラストの車に轢かれたかも⁈みたいなシーンをとても陳腐に感じてしまったが、生きているだけマシだとテレーズや観客の心を落ち着けるために必要な演出だったのだろうか。
ハッピーエンドで終わらないのは戦争の残…

>>続きを読む

 ストーリーが淡々と進むので、あらすじは予習しておいた方がイイかも🤓

 男を尾けて様子を窺う姿は、今でいうストーカーなのがちょっと笑える😅


 終盤の「アルベール」を連呼され、両手を挙げて立ち止…

>>続きを読む
ダンス、警察に名前呼ばれて手を上げるシーンなど
表情、テンポ、構図がすごかった。
鏡越しのショットたち。画が綺麗
夜の町に響く声が各々の感情を際立たせてた
情緒があっていい

最後は出て行っちゃった

唐突な終わり方(笑)

2024018 0183

ワンアイディアとして面白く仕立ててある。なんか劇っぽい演出だなと感じた。空間の使い方が良い。カフェの中での人の動きが良い。

記憶喪失についての理由も、おそらく頭の傷のせいと明かされるのも良かったし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事