【ジャケ裏のあらすじ】(吹替あり)
広い海の上に浮かぶ1隻の漁船、寄り添うように揺れるボート。そこは少女と老人、2人だけの世界だった。老人がどこからともなく少女を連れてきてから10年。老人は慈しむよ…
このレビューはネタバレを含みます
強烈な個性で観る者を、大好きか大嫌いのどちらかにしかしない監督キム・ギドクの作品。これまで何作か鑑賞し、意外といけると思っておった。おまけにジャケ写の女の子が少し濡れて、身につけてる衣類少なめな姿が…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
誘拐された少女。誘拐犯の爺と結婚する運命だったが、謎の青年がやってきたことをきっかけに本当の両親のもとに帰ろうとする。
そうはさせるかと弓を射まくる爺。ムカついて爺から離れる少女。
自殺しようとする…
『弓』
キム・ギドク監督
2005年 韓国
鑑賞日:2023年8月2日 U-next
大海に浮かぶ小さな漁船で暮らす老人と17歳の少女の物語という設定に興味をひかれて観た。
奇妙な設定も映画の…
神話的な世界感、独創的なシチュエーション、完全にやべえじじい。
最後に詩が入って終わる
いや、全然意味わからん
正常な倫理観が邪魔をして、青年と同じく、後半完全置いてきぼりくらった…
音楽だけは…
filmarksは1.0未満のスコアつけれないんですね…。正確には0.7点。
文化の違いなのだろうか?自分には良さが全く理解できない。
17歳と何が何でも結婚したいロリコンじじいと、不敵で不気味…
発想がキモい。
10年、優しくされたかもしれないけど、あまりにも人権侵害。
これが男のファンタジーなのか?都合良過ぎるし、ゾッとする。誘拐、幼児虐待で胸くそ級。
奇才だか、なんだかわからんけど、発想…