とうもろこしの島の作品情報・感想・評価・動画配信

『とうもろこしの島』に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

1.1

セリフを可能な限り排除することで、映画的表現に挑戦している。

しかし、そのせいでわかりやすい物語に落ち着いていて、特別性を発見できなかった。

最も不快だったのは、少女の性的表現である。はっきりと…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

辺りにかかる朝靄と揺れる水面の波紋。鬱蒼と生い茂る木々の隙間から差す光。真鶸がちょこんと佇み、流れる水のように休むことなく時間は過ぎる。
中洲に舟をつけ、老人と少女が作業に取り掛かる。言葉は交わさな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ほぼ無声の映画。観る者を試すような作品ではあるが、後半のカタルシスはなかなかだった。
大自然の前には人間なんてちっぽけな存在だと感じる。
ぢん子

ぢん子の感想・評価

5.0

映画ってナニ?と、考えさせられるというか突きつけられました。映画というものをおじいちゃんにひっくり返され、呆然。

予告見たけど、ほとんどのセリフが出てて、本編ほぼセリフなし。寝落ちする方もいるかも…

>>続きを読む
maverick

maverickの感想・評価

3.7

2014年のジョージア・チェコ・フランス・ドイツ・カザフスタン・ハンガリー合作映画。原題は『コーン・アイランド』。


1990年代初頭、ジョージアとそこからの独立を主張するアブハジアとが川を挟んで…

>>続きを読む
いい画が多くて心地良いんだけど、大自然とか紛争とかそういうのよりも、少女へのフェチをかなり感じる映画だったなぁ、、
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.5

ジョージアと戦争状態にあるアブハジアの境目にある様な川の中洲でとうもろこし畑を作り始めた老翁と孫娘のドラマ。余計な台詞がない為とうもろこしの成長などの映像変化で情報を伝えてくれます。
老人はアブハジ…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

3.0
ほとんど台詞もなく淡々とした感じが好きだったけど、孫娘の撮り方がなんだかなぁ。
カオリ

カオリの感想・評価

3.8

台詞もりもりの映画を観た後に、台詞少ないものー!
と思って観賞しました。

予想以上の台詞の少なさに、とてもとてもゆったり、集中して観ることができました。

自然の情景が画面からまざまざと伝わってき…

>>続きを読む
ロリータ色が強すぎる

結局は比重の問題だと思うんですよね。自然と戦争の描写が8でロリータが2くらいなら芸術作品として許せるのでしょうが。明らかにロリータ多めで監督さんの変態趣向が露骨すぎる。
>|

あなたにおすすめの記事