マルクス兄弟デパート騒動の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マルクス兄弟デパート騒動』に投稿された感想・評価

yuzu

yuzuの感想・評価

-

ギャグのオンパレードで、あまりにコテコテなので途中までは笑ったり笑わなかったりだったけど、ラストの追いかけっこはもう大爆笑!エレベーターにローラースケートに…。スピード感がやべえ。楽しすぎ!

ミュ…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.8
中盤までは割と退屈な感じだったけど、クライマックスの追いかけっこの勢いとギミックの凄さに圧倒された。飛び出す漫画のようだ!
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
(16mm)
ショッピングモールを舞台にするゾンビ映画に通じるものがある。
tko

tkoの感想・評価

3.5
Rec.
❶24.04.14,シネマヴェーラ渋谷(16mm)/小林信彦セレクション 『決定版 世界の喜劇人』刊行記念  ザッツ・コメディアンズ・ワンス・モア!
たむ

たむの感想・評価

3.9

マルクス兄弟の第11作で、タイトル通りデパートでの騒動が、歌と踊り、特殊効果を使いながら描かれます。
今でも共感できるような状況の中で、新オーナーを守る私立探偵の活躍が主な筋です。
デパートで買って…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

-
1986年12月14日 てあとる西新
併映:オペラは踊る
  :二挺拳銃

デパート🏬の社長が亡くなり、
店の経営に無関心な歌手の甥😒👋が
突如株の半分を相続する。
残りの半分を所有する未亡人が
彼の身を心配して探偵🔍を雇う・・・


えー面白かった!😳
今まで見たマルクス…

>>続きを読む
寿司

寿司の感想・評価

4.5

演奏シーンが心地良くて寝落ちしかけた。大がかりなセットや破壊シーン、デパート内での鬼ごっこなど、他のシリーズよりも贅沢な作りだった。
本棚ベッドがちょっと欲しいな…。
DVDで借りたら短編がいっぱい…

>>続きを読む

百貨店の若きオーナーを支援するべく雇われた私立探偵が、狡猾な支配人を中心とした不満分子のグループと対峙する。戦前戦後のハリウッド喜劇を牽引したグループ、マルクス兄弟の第11作目。

新オーナー(当時…

>>続きを読む

 この時代としての安っぽい特殊効果を使ったアクションがまたマルクス兄弟らしい。「このドレスは赤色だけどテクニカラーは高すぎる」など、メタ的なギャグもグルーチョらしい。チコ奏法を子供達がやる冒頭も良か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事