文字通り、何も用語のしようもない色んな意味でクソみたいな映画でした。
個人的にマジで合わなかった…何もかもが敵側というか相手に都合が良すぎる展開であり、おそらくそれ自体を操作しているのは登場するイ…
胸糞系映画として名高い本作がABEMAで無料だったので観賞。
画作りは丁寧だし演者は上手い。(母親は言わずもがな、父親は本当に脚を骨折しているように見えたし、犯人たちは本当にむかついた)
単なる…
鑑賞2回目。
当時は衝撃的な内容にばかり目が行っていたが、凄く繊細に作られていることに気づく。
ミヒャエル・ハネケの作る映画は全てのシーンが絵になる。また、感情的なシーンでも安易に寄らず、遠目から…
とある家族が悪い男二人に襲われる話。確かに、終始胸糞悪いけど、それ以前に、家族の行動が頭悪すぎて、ずっとイライラしっぱなし。メタ的要素を取り入れて面白くしようとしていたけれど、無駄なシーンや長回しが…
>>続きを読む胸糞系なんだろうという前提ね見始めたが
ハラハラするというよりモヤモヤが止まらなかった
実際当事者になったら的確な判断は難しいかもしれないがそれでもなんでやねん!とツッコまずにはいられないシーンが多…
俗に言う、誰も救われない、絶望感がずっしりくる。
独特の間といい、やっている行動といい、全てが不快。
この殺人と言う名のゲームに、「目的や動機が無い」これがまた絶望すぎる。
ラストシーンの兄弟の…
展開の起伏少なくて基本おもんない。最初がきしょくてピーク。けど多分おもんなさが狙いでイライラさせに来てる。王道展開とかどんでん返しとか難解映画でもなんでも消費して映画に慣れてるほど神経逆撫でされそー…
>>続きを読む
時計じかけのオレンジなんかよりも
はるかに残虐で不条理で救いのない映画
胸糞映画の金字塔と謳われているのも納得
防ぎ用のない事件すぎるし
裕福な人間の豊かな親切の心を
逆手にとって犯罪が進んで…
最初は卵を借りに来たという些細なきっかけからピタゴラスイッチのように始まり、息子の死を迎え一旦その連鎖が止まったかのように見えたが、途中反撃するもリモコンで巻き戻されるという魔法まで使われ虚しくも一…
>>続きを読む