スクリーンの中の犯罪者に手首を掴まれ、無理やりナイフを握らされる体験ができる映画。
無力感に絶望するもよし。共犯目線で楽しむのもよし。
残虐映画を鑑賞する理由を"内省"するもよし。
(ただしその"内…
「ファニーゲーム U.S.A」を観てから17年。
当時に感じた鮮烈さを、全然薄れることなく感じることができた(セルフリメイクとは知っていたけれども)。
冒頭の激しい音楽は、映画館ではそれだけで嫌…
第四の壁を超えてくるという情報を知っていたのでワクワクしながら見てた 演出も好きだけどそれより緊迫感が強くて面白かった
最初は男たちの意図が意味わからなすぎてイライラ動画や!!ってなったけど次第に癖…
昔読んだ平山夢明の短編で、おばさんが若者ふたりに突然押しかけられて一方的にプロレス技かけられる話があったけどこれが元ネタか〜!になった
巻き戻るシーンがちょっとよくわからなかった
虚構も現実の会話の…
あまりにも胸糞映画として有名すぎて、ハッピーエンドではないことがわかった上で観るのは退屈かもと思って今まで観てこなかった。
鑑賞後解説を読んで、この退屈さ自体もこの映画の狙い通りだろうと思った。
そ…
リメイク版をかなり昔に鑑賞したものの、何だかんだオリジナル版は観られていなかった作品。
極悪非道な悪役はこの世にごまんといるけれど、純粋な不快指数の高さで今作の「トムとジェリー」の右に出る者はまず…
挑発的というかひねくれてるというか...
2000年代って映画に限らずこういう実験的な物多いよね
犬探してる時にウィンクされたとき背筋ゾワッとした
じっとりした違和感から始まる出会いから子どもが殺…