仁義に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『仁義』に投稿された感想・評価

歯
3.1
あのとき出会わなければ……と嘆いたとしても、それも必然だった。
1,0.7,0.3,0.5,0.6

原題の「Le Cercle rouge」はラーマ・クリシュナの言葉による。「運命の赤い輪」の中に出会うべき人には出会うといったほどの意味。ジャン・マリア・ヴォロンテが列車での護送中に脱走し、アラン・…

>>続きを読む
milk
3.8
忙しかったり色々あって2週間ぶりの映画です笑
やっぱりこの色調がかっこいいし、警官、犬、屋根の上の2人の影、いい描写が多いね。アラン・ドロンはやっぱりかっこいいです。
3.7

相変わらず青みがかった画がかっこいい。逃亡した男を探すために一列に並ぶ警官隊、そして犬。男がブリーフ一丁になり、川を渡る。ここで丸めた服を投げて、結構な飛距離なのも面白いんだけど、全体的にルーズで間…

>>続きを読む

今年(2016年)になって、『やくざと憲法』『龍三と七人の子分たち』『仁義』と全く異なる”やくざ物”を鑑賞している。ドキュメンタリーとでは比較の対象にはならないが、『サムライ』はじめ『ギャング』『い…

>>続きを読む
KN
3.7
無音の力、カメラワーク良かった。
深夜の閑散とした劇場で観たら、評価2割増くらいになりそう😌
歌麿
4.0

原題は「Le Cercle Rouge(The Red Circle)。東洋思想に造詣が深い監督。
「ご縁」を「仁義」と訳した時代があった邦題の面白みを感じる。

少し前の時代の「男」のカッコいいと…

>>続きを読む
日暮
3.8
青くて暗くて少し粗い。あれだけ慎重にかつ大胆に強盗してクールに振舞っていたのに、最後に撃たれ呆気ない気もしたが、派手な散り際だしそうなるのも当然かと変に納得してしまった。アランドロンかっこいい!
あぺ
3.6
「サムライ」はあまりにも薄味すぎて物足りなかったのだが本作のメルヴィルブルーには乗れた。こっちの方が反抗現場とか演出を丁寧にやってくれてエンタメとしてのわかりやすい面白さがあった。
3.5

フランス映画ならではの味のある渋さ。三者三様、最初から最後までひたすら渋く、サスペンスというより3人が織りなすクールな男達の友情物語だった。

脱獄犯役、どこかで見たはずと思っていたら
「死刑台のメ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事