眠り姫のネタバレレビュー・内容・結末

『眠り姫』に投稿されたネタバレ・内容・結末


ちゃんと目を醒ましたいから眠るのか..
夢のまま居たいから眠り続ける..のか

他人と自分の境界線のあいまいさ
知らず知らずに侵蝕されるうすら怖さ
正直、映像より音に集中して鑑賞してたかも..

>>続きを読む



備忘録


目に映るものが全てでなく
耳にするものが全てでなく
感じるものが全てでもない
君のその性格ではこれから先、何年たっても君の煩いは解けやしない。
君は一生涯、苦しむんだよ。
君には自殺する勇気もないし。

面白かった
形の不在は何よりも多く語る

でも物語が、救いのないほうに向かって行ってるんじゃないかって気がして、しんどかった、辛かった
死に向かう時の甘さみたいなものを感じてしまって嫌だった
もしか…

>>続きを読む

好き。別にホラーともAVとも感じなかった。
セックスシーンが声だけなのリアルで良い。エロくて可愛い声だったな。AVはもっと非現実だと思う。
映像と音楽が心地よすぎて、うつらうつら眠りながら観た。手を…

>>続きを読む

原作は山本直樹の『眠り姫』。国語科非常勤講師の青地と、その周辺をとりまく人物たちを描いた映画。全ての登場人物が声のみで出演し、音声を風景に重ねてまるでそこに人がいるかのように感じさせる不思議な映画。…

>>続きを読む

メモ

人の姿が映るのは冒頭と終わりだけ。それからは一貫して、画面に映らない人の気配と匂いでむんむん。
スライドショーに音声が付いたような映画、とも言えるかもしれないが、その分想像を異様に掻き立てる…

>>続きを読む

七里監督はこの映画を音(サウンドトラック)から制作している。二年かけて音作りをし、映像に二ヶ月費やした、という事だった。

率直な感想として、作られた音の物語に映像を当てはめる事で、音の物語が持って…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事