十二人の怒れる男のネタバレレビュー・内容・結末

『十二人の怒れる男』に投稿されたネタバレ・内容・結末

人の生死を委ねられることの重さにクラクラしながらも、目耳は画面に釘付けに。

父親殺しの第1級殺人事件。
12人の陪審員たちが、蒸し暑い陪審員室で、多大な緊張感の中[全員一致の評決]を下すまでのドラ…

>>続きを読む
密室劇とキャラクターの立て方を学べる映画。
最終的に少年の犯行だったかどうか事実はわからないまま、かつあれだけ感情を発露して議論しあった陪審員たちが散り散りに去っていって終わるのがよかった。

久々にここまで引き込まれる映画に会ったかも。
ただ男たちが話してるだけなのにすごく良かった。話は分かりやすく、一人一人のキャラが確立してた。

自分が絶対的に正しいと信じ込んでる頑固なおじさんって、…

>>続きを読む

面白かった。
“Anatomy of a Fall”を観た時点で旦那に「(この映画)観たことある?今度観よう!」と言われ、まずは”The Wrong Man”を観て、それからこちらを観る。
“The…

>>続きを読む

おもしろかったけど、「映画としてそれはそれで暴力的じゃないか?」って感じの終わり方だった。最初のほう有罪派がほとんどの中で「何言い出すんだこいつ」と一人がめちゃくちゃ目立つ感じだったし、あんまりにま…

>>続きを読む

期待通りの素晴らしい作品だった


映画にハマり始めてから、初めてワンシチュエーション作品に感動したのは『SAW』なんだけど、こんな古くからあったとは
ラストは裁判シーンに戻るのかと思いきや全員帰宅…

>>続きを読む
あんな暑い部屋に閉じ込められたら
有罪でも無罪でもどっちでもいいからさっさと終わらせたいと思ってしまう。

もし殺人容疑で捕まったら、絶対ヘンリー・フォンダに弁護してほしい。
陪審員モノの映画あるあるだけど、早く帰りたがる人とか、ささっと判決決めたがる人、多すぎ問題。
人の命がかかってるんだぞ???それを…

>>続きを読む

・珍しいデザインのナイフ
・12人の投票、議論、トイレ休憩
・投票、顔のアップ、手のアップ
・老人の証言、15秒の検証
・ナイフによる犯行の検証
・観察眼の鋭い老人
・息子とのツーショット写真
・差…

>>続きを読む

・この時代にこんな深くて面白いもの作れるってすごいや
・『個人的な偏見を排除するのはいつも難しい』
・ギルティ派の人たちも自分の発言でこれって100%とは言えないじゃないか……と気づいていくのがおも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事