ハイ・シエラに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ハイ・シエラ』に投稿された感想・評価

ハンフリー・ボガート初主演作。同年の「マルタの鷹」により、人気を不動のものにする。本作はW・R・バーネット原作をジョン・ヒューストンとバーネットが脚色、ウォルシュが監督した犯罪サスペンス。登場人物は…

>>続きを読む
S
3.3
警察の捜査網が敷かれる時のモンタージュ編集、早回しカーチェイスによるドライブ感がすごい。そして演技する犬
kazoo
4.0
特赦で出所した強盗犯が、仲間とともに大規模な強盗計画に挑む姿を描いている。強盗犯は道中で出会った人々との交流を通じて、様々な葛藤や人間ドラマを経験する。

特赦で出所したワルが早速宝石強盗を…
うわー、あるある😂

一般人のご家族を
『孫娘を脚の悪い障がい者に仕立てて哀れみを誘ってる詐欺集団なんじゃ?』
とか疑ってしまいました😅
ごめんなさい💦
まとも…

>>続きを読む
3.9
◎ 犬の存在が鍵

強情なボギーがすげぇかっこよかったです。
3.6

『ハイ・シエラ』を見た!😃

クラシック映画の名優の1人、ハンフリー・ボガートの遅咲きの初主演映画😀

その後に映画の歴史にも残る不朽の名作『カサブランカ』にも主演するけど、その前の作品で😃

話の…

>>続きを読む

☆ボギーは声が一番か。刈り上げヘアスタイルは現代風。でも、あの孫娘に惚れるのは、気色悪いわ。
☆オープニングのタイトルバックカッコいい!山(ハイ・シエラ)を背景に。
☆ラストのアイダルピノのモノロー…

>>続きを読む
koss
3.7

まるで西部劇のような犯罪映画。特赦が犯罪を導き、リゾートホテルの宝石泥棒、お尋ね者には懸賞金で「WANTED」、モーテルは駅、荒涼たる道路は馬でなく自動車が走り、逃亡はカーチェイスになるが、そびえ立…

>>続きを読む
煙
3.7
往復ビンタ。黒人使用人の顔芸(目玉芸)。犬。崖の上からのロングショット。アイダ・ルピノ細い。追い込まれてからが面白い。カーチェイス。
AONI
4.0

“悪運を運ぶ”犬に懐かれた“女運の悪い”ボギー。内反足の純真娘&アバズレ娼婦という、一見対照的だが一筋縄ではない二人のヒロイン設定がユニーク。
慕ってくる犬を煙たがりながら、「実は嬉しいくせに」と女…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事