夕なぎに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「夕なぎ」に投稿された感想・評価

雰囲気と音楽はいいしロミー・シュナイダーの美しさは絶頂だけど、大分しょうもない話だなこれ。
「顔なら負けてない」とか言って若い元カレと張り合うイヴ・モンタンに笑った。

とはいえ、こういうオチはなか…

>>続きを読む
図太さ相撲

セザールの虚栄心もここまでくると芸になっている。
翻って、ロザリーの未熟さは醜さにしかならない。
独占欲も突き抜けると寛容に変容するとは。
ぽち

ぽちの感想・評価

2.7

日本の倫理観からすると、なかなかストーリーについて行くのが大変だが、イヴ、ロミーともに魅力的な演技で魅せてくれる作品。

特にイヴの演じた情けないおっさんは沸点が低い破綻型で面白い。

全員結婚はし…

>>続きを読む
唯

唯の感想・評価

2.8

夫の横で元恋人との時間を振り返り「全てで、無だった」とこぼすイヴモンタンの、甘美で儚げな表情に心を鷲掴みにされる。
ロザリーが実にフランス女らしい。
夫にさえも手の内を明かさず、男を立てながらも実は…

>>続きを読む
kid

kidの感想・評価

2.8

なぞ。
風景とかキレイだから最後まで見れたけど、私としては謎深いなって感じだった

ロザリー何したいのかよく分かんなかった
でも、このロミーシュナイダーかわいい
やっぱり魅力的なんだよなぁ、なんだろ…

>>続きを読む
野井

野井の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

車や列車を金属にする会社の社長とマンガ家がロザリーという女性に振り回される話。ロザリーは何度も離婚している。社長とマンガ家はロザリーを狙ってライバル関係にあったが、最終的には仲良くなる。そうすると、…

>>続きを読む
さくら

さくらの感想・評価

2.6

ロミー・シュナイダー版「ジュールとジム」。三角関係の物語。

サンローランがロミー・シュナイダーの衣装を担当したことで知られる本作品、ロミーの衣装やスカーフなどに目を奪われます。

粗暴な男イブモン…

>>続きを読む
Osamu

Osamuの感想・評価

3.0

「何のことやら、さっぱり分からない」が鑑賞直後の感想。

仕事でそれぞれ成功している男二人と、その男たちに従属する女の恋愛話だが、女が従属から離れて男たちと対等な立場になって戻ってくる女性解放話と受…

>>続きを読む

ロミー・シュナイダーが去って終わるはずの映画に短いながらも美しいエピローグが付け足されているが、エピローグが印象に残ってしまのは映画それ自体が頼りないとも言える。
一人の女と二人の男。はたしてイヴ・…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.0

1972年製作。脚本ジャン・ルー・ダバディ 、クロード・ソーテ。監督クロード・ソーテ。

フランスの恋愛、結婚事情というものをよく知らぬので本作の男女関係に思いを寄せるのはとても難しい。先日、『みれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事