ギャルソン!の作品情報・感想・評価

『ギャルソン!』に投稿された感想・評価

khtmk

khtmkの感想・評価

3.0

なんとなく借りてきた映画。どこかでレビューを見た気がして、観ても良いのかな、と思った。実際に観てみて、実は少し困惑している。どう評価して良いのか、何を理解すれば良いのか分からない。懐かしきパリの日常…

>>続きを読む
映画男

映画男の感想・評価

3.5

昔ホテルのレストランで配膳やった時期があるが、こんな感じだったなあと。しかし本場欧州のレストランは格が違う。トーションの使い方、トレンチの持ち方、皿の置き方(素早いが雑ではない)、客とのコミュニケー…

>>続きを読む

随分と昔に観た。
アレックスの周りの人達の色々な愛の形を綴った作品。しっかしフランス人というのは良く恋愛する国民なんだなって思った。そこいらじゅう、不倫だらけではないか。

それにとても忙しい店な…

>>続きを読む
華やかな生活ではないし、なかなか思い通りにものごとが進まないんだけど、イヴ・モンタンがとても素直で楽しそうに生きているから、最後に遊園地が繁盛してるのみると、報われた気がして高揚と安堵が入り混じる。
sagan5786

sagan5786の感想・評価

3.8

優しくてモテるけど、割とフラれがちな孤独な中年と、その周りの人々の悲喜こもごもの映画。普通の幸せや豊かさを噛み締められた。高度経済成長期の日本映画的な雰囲気もある。
あとイヴモンタンの優雅さがとても…

>>続きを読む
Ronnie

Ronnieの感想・評価

4.0

一度見たきり、なんだかずっと見たかった。
モンタンの表情がいい、とくに笑顔。
食堂を舞台にした人情喜劇、といったら「渡る世間」になってしまうか(笑)。
初老のフランス色男アレックス。女性への気配りは…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.8
「ブラボー」
モンタンが素敵だわ。レストランのギャルソンぶりがスマートでした。
仕事仲間を大事にし、女性にも恋する。
忙しいけど人生を愛し、楽しむのです。
ukigumo09

ukigumo09の感想・評価

3.5

1983年のクロード・ソーテ監督作品。彼は10代の頃から芸術に興味があり、国立高等装飾芸術学校で絵画や彫刻を学んでいた。第二次大戦後映画を勉強するために高等映画学院に入学し、本格的に映画の道を目指す…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.0

フィリップ・サルドの音楽が良い♬.*゚パリのレストランで働くギャルソン(イヴ・モンタン)の日常生活を描きながら、 人生のさまざま機微や真実を描き出す、フランス映画の秀作!!
人気なレストランで常に賑…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

3.2

夢をかなえたいプレイボーイのイヴ・モンタンを観る映画😁
モテるからって色んな女性と付き合って、どの女性にもいい顔してずるい男です😄
深入りしないようにしてるけど、これ女性は傷つく。
まぁ女性も必要と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事